見出し画像

久しぶりのマシントレーニング

何か月かぶりに公営ジムに行きました。

感染症のせいで長期間休館でしたが、最近やっと復活です。
それ以前からもなかなか公営ジムには行けてませんでしたが…

入場時の検温、消毒、人数制限、シャワー室はまだ不可、マシンの間もソーシャルディスタンスなどまだまだ完全復活ではありませんが、また利用できるようになったのは嬉しいです。

自分自身も久しぶりのマシンを使ったトレーニング。
ウエイトは以前のもので大丈夫か不安でしたが、そこは流石にトレーニング自体をサボっていたわけではないのでクリアできました。

でもフォームがちょっと崩れているのが自分でもわかります。

野球の素振りのような基礎的なことは身体に覚え込ませることが重要なので、やっぱり反復練習は大事ですね。

夕方の時間はまだ利用者も少なく、こちらは快適でしたが、以前のようにまた賑わって欲しいものです。

みんな筋トレで免疫力アップ!

※今日の筋トレ
胸。久しぶりのマシンは嬉しい、楽しい!
1 チェスト・プレス(マシン、座位)
 120 × 20 1セット
 140 × 16 2セット
2 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
 100 × 10 5セット
3 プルオーバー・マシン
 40 × 20 1セット
 50 × 15 2セット
4 ペック・デック・フライ
 40 × 10 3セット
5 フライ(ケーブル、アップライト)
 35×2 × 15 3セット
6 チェスト・ディップ(平行棒)
 × 10 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?