見出し画像

我が家だけが大変なのではない

「我が家」とかけまして、
「懐」と解きます。
その心は、
 あったかい方がいいです。
#マイスウィートホーム
#お金


我が家だけが大変なのではないとわかっています。

もっと辛い思いをしている家庭もあると思います。
自分に耐性がないだけなのかもしれません。

妻と次女のバトルを見るのが嫌で、家に帰りたくないという気持ちが出てきてしまいました。
でも、自分が妻も次女もその他の子供達も守ってあげる立場であることには間違いないので逃げ出すわけにはいきません。

妻を立てると子供が拗ねる。
子供を立てると妻が拗ねる。

どっちも拗ねるな!
と強い言葉で言えない気弱な自分です。

とりあえず仕事に専念するふりを決め込むことにします。
#それは逃げてるということ
#現実逃避
#頑張れ自分


今日の落語ザウルス

右!もっと右!ツノが指してる方!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?