見出し画像

4日連続長男との散歩

大型連休も4日目。

特に出かけることもできないけど、知的障害の長男が毎日散歩を要求してくる。
10キロ超えの時もあれば、5キロくらいの時もある。
この4日間は毎日違うルートになってる。

こんなに続けて散歩できたことはなかった。
長男の考えてることはほとんど理解出来ないけど、自分と妻が揃っている時にしか要求しないのは、親を独占したいのか?
そして散歩中はいつも楽しそう。
もちろんその笑顔はこちらも楽しい。

将来のこととかいろいろ思うこともあるけど、とりあえず今を大事にしていきたい。

様々なことが大きく変わろうとしている今、ちょっとしたことでも大切だと思える。
大したことのない日常がこれからどうなるのかわからない。
日々を大切に、感謝して。

※今日の筋トレ
子供達と「みんなの筋肉体操」を4放送回分。脚、背中、胸、腹筋。
子供達は悲鳴を上げていた。
自分は楽しいけどね。
筋肉は裏切らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?