見出し画像

妻と二人で散歩も楽しい

「初詣」とかけまして、
「まちづくり」と解きます。
その心は、
 いいとしになりますように。
#いい年
#いい都市


この季節の北陸にしては珍しくいい天気だったので妻と散歩がてら初詣に行きました。

自分は元旦に妻の実家の近所の誰もいない神社に行ったのですが、今回は自分の地元の神社とお寺に行きました。

まずは地元の神社に。
三が日はそれなりに人が集まる神社です。
しかし9日ともなると流石に誰もいませんでした。

次に町で一番大きなお寺に向かいます。
自宅からまあまあ遠くにあります。
妻と二人でいろんなことは喋りながら歩きます。

散歩自体久しぶりです。
一体いつ以来かな?

商店街にはこんな犬たちも

お寺に着き、お参りを済ませ、大福を食べ、帰路に着きます。
帰路もまたいろんなことを喋りながら。

いいストレス発散になりました。
往復で11キロ。
爆弾を抱えた膝にはしっかりとサポーターを装着していたので傷めることもなく無事に帰宅できました。

年末年始の運動不足もこれでかなり解消されたかな?

最近は長男が一緒に歩いてくれなくてなかなか散歩する機会がありませんでした。
それでも時々はこうして妻と二人で散歩も楽しいです。

さて、明日は筋肉痛になるかな?
明後日になるかな?


※告知
ワンコインで月亭方正さんの落語が聴けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?