見出し画像

わざわざ行ってよかった

「パン屋さん」とかけまして、
「一番偉い人が最初」と解きます。
その心は、
 そうちょうから。
#早朝から
#総長から


次女が部活でいつもと違う場所に行くことになりました。

電車とバスを乗り継げば1時間ほどで行ける場所です。
でも朝早いので車で送迎することにしました。

すると珍しく妻も一緒に行く、と言い出しました。
最近、妻と次女はちょっとギスギスしてます。
朝から車の中で説教なんて嫌だなぁと思いつつ理由を聞いてみると、
「行ってみたいパン屋さんに近いから」

なるほど。
というわけでまだ寝ている子供達3人を残したまま次女を乗せて3人で出発!

もちろん説教なんてするはずありません。
気分はウキウキです。
次女を目的地で降ろし、そのパン屋さんに行きます。
日曜日の朝早くなのにお客さんがいっぱい。
あまり広くない店内はごった返しています。

パンもたくさん並んでます。
どれもこれも美味しそう。
全種類食べたいくらい。

結局、全部で20個買いました。
「たくさん買っていただきありがとうございます。」
レジの店員さんからお礼のお言葉が。
皆さんそんなに買わないんだね。

次女の帰りは午後になるので一旦帰宅します。
途中、車の中で妻とこっそりつまみ食い

美味しいものを食べると優しくなれます。
わざわざ行ってよかったパン屋さんでした。
また行こう。

さあみんなで美味しいパンを食べよう!
帰宅すると、子供達は誰一人起きていませんでした。
#寝坊助


※告知

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?