見出し画像

プペル三昧

「オンライン」とかけまして、
「バレーボール」と解きます。
その心は、ネットがあるから成り立ちます。

少し自分の時間ができたので、プペル歌舞伎のオンライン配信を見ました。

新橋演舞場に行けなかったので、オンライン配信は嬉しい限りです。

今日は勸玄君のバージョンを見ました。

プペル、歌舞伎になるとこうなるんだなあ。

そしてやっぱり海老蔵さんはとにかくカッコいい。
姿形、動き、声全てがカッコいいです。
見栄を切る時なんて、配信ですが思わず拍手をしてしまいました。

昨年、こちらに来た時に「白浪五人男」で、初めて生の海老蔵さんを見ましたが、やっぱり放つオーラが全然違っていました。

ダイノジ大地さんも、歌舞伎の中でいい感じの違和感を出しています。

歌舞伎はかぶいてこそのエンタメ。
日本の代表的なエンタメであることがわかります。

あっという間の楽しい時間でした。

ぼたんちゃんバージョンも楽しみです。

そのままプペルのミュージカルもオンライン配信で見ました。
3回目です。

これはイヤホンで大音量で聴くことがおすすめです。

始まりからワクワクする音楽。
演者の方々の実力ある歌がど迫力で聴けます。

一緒になって手拍子をしたり、足を踏み鳴らしたくなります。
細かいところまで目を離せないです。

これもまた楽しい時間。

2月28日までですが、このミュージカルをギフトもできます。

今日はプペル三昧になりました。

どちらも音楽、セット、照明も素晴らしいです。
生で見たかったです。

エンタメは元気をもらえます。
さあ!元気出して前に進もう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?