見出し画像

世界で一番楽しい学校

「学校」とかけまして、
「オレか、オレ以外か」と解きます。
その心は、やっぱり こうしゃ だな。
#校舎
#校舎
#ローランドさん

SAーCUS 世界で一番楽しい学校をオンライン視聴しました。

メチャメチャ面白かったです。

内容は、講演会なんですが演出がもうエンタメです。

もちろん講演内容も学びになるものばかりです。
自分の生活や仕事に活かせるもの、そうでなくても知識として仕入れておいて損はないものです。

そして何よりこのイベント自体が「エンタメ」として成立しています。

単なる学びの場だけではありません、

舞台セット、音楽、照明全てがお客さんに楽しんでもらうためにできています。

オープニングの演出も、つなぎの部分も、そしてエンディングの演出も。

もちろん演者のテクニックも見逃せません。
内容は当然、伝え方、プレゼン力というものがどういうものか圧倒されます。

隅から隅までとっても学びの多いものでした。

いわゆる自己啓発セミナーではなく、エンタメとしても大変素晴らしいものでした。

学校がここまで面白いとみんな勉強好きになるなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?