見出し画像

筋トレ不足での週末

「リフレッシュ」とかけまして、「年に一度の全員集合」と解きます。
その心は、そうかい(爽快・総会)です。

今週は昼休みが忙しく、週に3回しか筋トレができませんでした。

実際のところ、週に3回のペースで十分だと言われてますけどね。
何しろトレーニング時間が1日20分程度しかできないので、ほぼ毎日しないと鍛えられないような気がして。

それに何度もここで書いてますが、筋トレは自分にとっての最高のリラックス、リフレッシュできるもののひとつなのです。
逆に言えば、筋トレができないとストレスが溜まって仕方がないのです。

落語、読書、散歩それぞれ楽しくリフレッシュできるものですが、一番自分を落ち着かせて、なおかつ成長していると感じさせてくれるのが筋トレなのです。
あ、落語も成長を感じさせてくれますが、また違うストレスもあったり・・・(#笑わせたい)

筋トレができないまま週末を迎えます。
ちょっと気持ちが焦ってきます。
できるだけ隙間時間を見つけて腕立てや腹筋をしよう。

しかし何だか贅沢な悩みに思えてきました。

仕事が忙しいのはありがたいこと。
休日に家族と一緒の時間が多いのもありがたいこと。

やりたいことがいっぱいあるのもありがたいこと。

でも筋トレしたい!筋トレが好きなので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?