見出し画像

ストレッチの動画

「ストレッチ」とかけまして、
「ジャイアン、スネ夫、しずか」と解きます。
その心は、
 のびた!
#伸びた
#のび太
#ドラえも〜ん


自分は体が硬いです。

中学高校で部活動していた時が人生で一番体が柔らかい時だったと思います。
(赤ちゃんの時を除く)

昨年の夏休み、次男の部活動(水泳部)もお盆を挟み長期の休みになりました。
その時に部活の連絡アプリでストレッチの動画が送られてきました。
休みの間はこれをしなさい、ということで。

たまたまその時期、自分と妻、そして次男と三女もコロナに罹患してしまい、しばらく外出できませんでした。
なので次男と一緒にそのストレッチを毎日していました。
しかし、やっていたのはその時だけでその動画の存在をすっかり忘れていました。

ところが最近またそれを復活しました。
というのも一日中家にいる長女を少しでも動かそうと思ったからです。
体を動かすことは精神衛生的にもいいですし、いきなりジョギングや筋トレはハードルが高すぎるます。
それで長女と一緒にやってみることにしました。

長女もすっかり体が硬くなり、親子揃って四苦八苦しながらやっています。
ただ、たった8分程度のストレッチでも体を動かすことで気分は良くなります。
長女もこれなら、と続けています。
ついでにラジオ体操もしています。

少しずつ、少しずつでいいので快方に向かってくれれば。
こっちに戻ってきた時よりはかなり顔色も良くなってきました。
でも焦らずに付き合っていこうと思います。


※今日の筋トレ
日曜日も軽く。長女と一緒に。
1ラジオ体操 7分
2 ストレッチ 8分
3 プランク 30秒3セット


今日の落語ザウルス

ソファに半分腰掛けるスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?