見出し画像

ミュージカルえんとつ町のプペルを観ました

「ミュージカル」とかけまして、
「タモリさん」と解きます。
その心は、歌って踊ります。
#ミュージカル嫌いと言いながら
#笑っていいとも
#ウキウキウォッチング

ミュージカル「えんとつ町のプペル」を観ました。

言わずと知れた西野亮廣さん原作の絵本「えんとつ町のプペル」のミュージカルです。

残念ながら生ではなくオンライン配信でですが。

もう悔しいくらい極上のエンタメです。

音楽、芝居、照明、セット、俳優陣、舞台転換、ストーリー、キャラクターその全てが最高でした。

始まりから一気にワクワクさせ、笑いもあり、愉快で軽快なシーンもあれば泣けるシーンも、ハラハラするところも。
どの場面を切り取ってもまさに絵になります。

仕事帰りに車の中で少しだけ見ようと思ったのですが、土台無理な話でした。
一気に最後まで見てしまい、最後は車の中で一人号泣、拍手をしてました。

アーカイブが残ってる時まで何回でも観たいです。
本音を言えば実際に劇場で生で観たいです。

一緒にあの空気の中で過ごしたい。
手拍子したい、足を踏み鳴らしたい、笑いたい、そして大きな拍手を送りたい。

素晴らしいエンタメでした。

また明日から頑張れます。
ドキドキするじゃないか!

※今日の筋トレ
胸。体調戻ったら早速するよ。
1 チェスト・プレス(マシン、座位)
140 × 10 4セット
2 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
100 × 15 3セット
3 プルオーバー・マシン
60 × 15 3セット
4 ペック・デック・フライ
40 × 15 3セット
5 フライ(ケーブル、アップライト)
35×2 × 20 3セット
6 チェスト・ディップ(平行棒)
  × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?