見出し画像

月曜日は早起き

「早起き」とかけまして、
「丈夫な生地」と解きます。
その心は、あさ強いです
#朝に強い
#麻は丈夫

月曜日の長男は早起きです。

カレンダーも字も読めないはずなんですが、月曜日という感覚があるようです。

月曜から金曜までは施設に通い、土日は一日中自宅で過ごすという生活です。
そういう生活が身体に染みついたのか、月曜になるととにかく早起きです。

そして起こしてくれます。

4時とか、早い時は2時の時もありました。

起こされるのは必ず自分です。
隣で寝てる妻のことは全く起こそうとしません。

起こされたはいいのですが、特に何をしてほしいのかもわかりません。
ご飯を食べるわけでもなんでもありません。

ただ起きているのです。

それに付き合わされてるのです。

もう一度布団に入ろうとすると、阻止されます。

仕方がないから自分もスマホをいじったり、本を読んだり。

というわけで週の始まりは、完全に睡眠不足です。

自分はショートスリーパーだ、と言い聞かせてます。
すると不思議なことに日中はそれなりに睡魔は来ますが、夜になるとあまり眠くならず、結局寝るのが遅くなってしまいます。

ただ、やっぱり翌朝は結構辛いです。

ショートスリーパーへの道は遠いです。

長男の方がよっぽどショートスリーパーのようです。

※今日の筋トレ
下半身。ゆっくりと。
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 5セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 3セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 3セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  68 × 15 3セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  59 × 15 3セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?