見出し画像

疑似テレワーク

「疑似」とかけまして、
「おでん」と解きます。
その心は、にてます。
#似てます
#煮てます

半日、自席ではないところで業務をしていました。

どうしても連絡を取りたい職員がいましたが、その人は今日は在宅でテレワークということなので、スマホでの業務専用チャットツールを使い、連絡を取り合います。

スマホでチャットのやり取りをして、PCでデータを送受信、確認します。

オンライン会議システムなどでやり取りすればもっと楽なのかもしれませんが、職場のPCにはそういう機能は入ってません。
しかも自分がいる場所は、他の人もいて、音を出すこともできませんし、そっちの業務ばかり集中できる環境ではありません。

黙々とチャットとPCで進めていきます。

しかし職場とはいえ、自席ではありません。
なんだか自分も在宅ワークしているような錯覚に陥りました。

疑似在宅ワークです。

本当の在宅ほど集中はできませんでしたが、前に進めることができたのでちょっと嬉しいことでした。

※今日の筋トレ
胸。夜のジムはやっぱりガチ勢が多いなぁ…
1 ベンチ・プレス(バーベル)
80 × 8  4セット
2 チェスト・プレス(マシン、インクライン)
70 × 10 4セット
3 フライ(マシン、座位)
41 × 10 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?