見出し画像

2か所で落語会を開催します

「チラシ」とかけまして、
「打ち上げてしもたー」と解きます。
その心は、ふらいやー
#フライヤー
#フライやー
#主に西日本の方言


落語サークル主催の落語会のチラシが完成しました。

今月は2か所で落語会を開催します。
最近よくやっている地域サロンに呼ばれての落語会ではなく、自分たちが主催して開催する落語会になります。

シオン寄席
倶利伽羅寄席

カフェでの落語会と、宿泊施設からZOOMを使った落語会をします。

告知が遅いのはわかっています。
しかし、そんなに多くの集客も収益も見込んでいないイベントのため、なかなか本腰を入れて進めていませんでした。

そうです。言い訳です。

初めての試みなのでいろいろと不手際はあると思います。
でもこれが恒例イベントとなるようにしたいと思っています。

カフェでの落語会は、入場は無料ですがワンドリンクオーダー制ですので、一杯飲みながら落語を楽しんでいただけます。
おつまみは持ち込みのみになります。
スケジュールの都合上、自分は出演も運営のお手伝いもできませんがマリリンモンローの写真に囲まれた薄暗いカフェでの落語、楽しそうです。
現場で見たかった。
いや、出演したかった。

宿泊施設での落語会は、自分も出演します。
大阪からわざわざ来てくれる素人落語家さんもいます。
東京からもシークレットで落語家さんが出演してくれることになりました。
初めての「大喜利」もすることになっています。
いちのせかつみさんという大阪ではちょくちょくテレビに出ているファイナンシャルプランナーの方が仕切ってくれることになります。
ZOOMを使って見ることが可能ですし、もちろん現地で見ることもできます。
入場、視聴ともに無料です。
YouTubeなどでの配信もしたいのですが、現在は未定です。

zoom URL
https://us02web.zoom.us/j/86169638612?pwd=eUdDMjZRVzIyODJjRHI0R3ZLUzdRZz09 
ミーティングID: 861 6963 8612 
パスコード: 188067 

とにかく新しいことをするのは楽しみです。

今回は告知回でした。


※今日の筋トレ
下半身。キツイ・・・けど楽しい。
1 レッグ・プレス(座位)
  113 × 10 6セット
2 シーテッド・レッグ・カール
  59 × 10 4セット
3 レッグ・エクステンション
  86 × 15 4セット
4 ヒップアダクション(内転)(マシン、座位)
  68 × 15 4セット
5 ヒップアブダクション(外転)(マシン、座位)
  68 × 15 4セット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?