見出し画像

大好きなキャラクター折り紙の世界


娘が幼稚園に入園した時の最初の担任の先生が、ミッキーマウスの折り紙を、マグネットに貼り使っていました。
キャラクター折り紙という世界があるのを知ったのは、その時が始めてでした。

あまりの可愛さに感動し、自分も折ってみたくて先生に聞いたところ、本が出版されているとのこと。
本屋さんで探したり、図書館で借りたりして、
それからキャラクター折り紙の世界に、すっかりはまってしまいました。

ずっと子育てのことで頭がいっぱいだったので、創作は久しぶりで、お金もかからず楽しい折り紙の世界にすっかり魅了されました。
最高の息抜きになりました。

ただ折るだけではなく、バースデーカードにしようと思いつき、アルファベット印でメッセージを押したりと工夫して遊びました。

私の一番のお気に入りは、
いしばしなおこさんの「キャラクター折り紙遊び」です。
主にディズニーのキャラクターがたくさん紹介されており、子供にとても人気がありました。


子供と一緒に作るのには少し難しいですが、お母さんが頑張って作って、プレゼントしてあげたら、とても喜んでくれます。

それほど難しくはありませんので、興味のある方は、ぜひ、キャラクター折り紙の世界に挑戦して、楽しんでみて下さい。



ミッキー



ミニー



プーさん



マリーちゃん



スヌーピー



ウッドストック



キティちゃん



マイメロディ



チェブラーシカ



シナモン



ジャッキー




デイビッド



ガチャピン





ムック


以上、14枚が、私のお気に入りのキャラクター折り紙です。

ただ折るだけではなく、より可愛い世界観を表現したくて、背景など、ほんの少し工夫して写真を撮っています。

作り方通りに折っただけの折り紙なのですが、少しでも自分らしさを出せたらと。

折り紙がアートと思ってほしくて、愛情込めて制作しています。

私のささやかなコレクションですが、ご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?