見出し画像

応援しています

絵本が大好きな私
絵本作家になりたかった私
図書館がいこいの場で大好きな私

夏休みが終わって久しぶりに見たSNSで
知った図書館へ届けたい絵本のお話し

丹﨑 真由子(たんざき まゆこ)さん
以前からの知り合いで
スマイルがキュートな男の子のママさん

真由子さんの描くパステル画は
私が好きな絵本の世界、あたたかい物語の世界であふれています
(個人的な印象ですよ)

彼女の自主出版した絵本の話は知っていたのですが
昨年は私に余裕がなくて
絵本を拝見することはありませんでした。

増刷して図書館へ寄贈したい

そんな気持ちに興味をもち
絵本を読ませてもらいたい

そのためには増刷を応援しなくちゃ!!って思い
人生初のクラウドファンディングに参加してみました↓

北海道の図書館に届けたい! 大人にも勇気を与えてくれるブロッコリーの絵本

画像1

「だつブロくん」の絵本を
まだ読んでいなかったのですが応援に参加しました

・「だつブロくん」の絵本を読みたかった
・絵本作家の夢を叶えている真由子さんを応援したかった
・大好きな図書館へ好きな人の絵本があることの喜びを感じたかった
・子どもたちに夢を持てるきっかけになればと思った
(絵本の内容を欄を読んで)

クラウドファンディングに参加した理由↑

友人にこの話をしたら
ゆめノートの会をやっていたかよちゃんは好きになると思うよ!
読んでみた方がいいよ!って
「だつブロくん」の絵本を貸してくれました
友人たちは持っていたんです

あなたの人生は、あなたのもの。

周りの目を気にしてやりたいことをあきらめてしまったり
「どうせ」っていう気持ちになる必要なんてないんだな
わたしの思うままに進んでいけたらいいんだなって
改めて思わせてくれる絵本でした。

画像1

https://camp-fire.jp/projects/view/456849

募集終了まで15日
応援しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?