見出し画像

いいひとから連れていかれてしまうなら、優しくないままでいいよ

いいひとが早く亡くなってしまうのは、神様が連れて行ってしまうからだと聞いたことがある。神様だって自分の側にいいひとから置きたいのだと。憎まれっ子世に憚る、とはよく言ったもので。

たとえそうなら、悪いひとで居てくれていい。そうやって無碍な扱いを赦したいのは、甘やかしすぎかな。

優しくないきみのことを考えている。正確には、望むような優しさをくれないだけで、温かな気持ちが根底にあるきみのこと。出逢って数年、関係性は変わったようで変わらない。態度は変わった気がするけれど、お互い様かもね。

年齢を重ねるにつれ「好きなタイプは優しい人」という価値観が解るようになってきたけど、それでも優しくなくていいって思う。優しいひとから消えてしまうなら、優しくないままでいい。

優しくないままのきみに会いたい。


愛を込めた文章を書く為の活動費に充てさせていただきます。ライブや旅に行ったり、素敵な映画を観たり、美味しい珈琲豆やお菓子を買ったり。記事へのスキ(ハートマーク)はログインしなくても押せますので、そちらも是非。