見出し画像

HND✈︎LHR (NH211,NH212)

ヨーロッパ路線でイギリスに発着する唯一のANA便で東京国際空港とヒースロー空港を結びます。毎日の運行便でいらっしゃいます。

HND(東京国際空港) 11:35 Dep.✈︎LHR(ヒースロー空港) 16:10 Arr.  12.35h  LHR(ヒースロー空港) 19:00 Dep.✈︎HND(東京国際空港) 14:45 +1 Arr. 11.45h

使用機材はBoeing777-300ERを使用していて座席クラスは、                             First Class・Business Class・Premium Economy Class・Economy Class   の提供を行っており、Airbus380が導入されるまで唯一のFirst Classを提供できる機材でありました。

画像1

機内食はご搭乗されるクラスによって変わります。             First ClassBusiness ClassPremium Economy ClassEconomy Class  私はプレミアムエコノミー以上のクラスに搭乗した経験がないので、メニューを見た限りのおすすめでしかできないので大変おこがましいですが、First Classの「醸し人九平次 純米大吟醸 別誂」は一度は口にしてみたい日本酒でございます。私は3年前からお酒が飲めるようになったので、まだまだお酒に関しの知識が薄いですがこれからたくさんのおいしいお酒を勉強したいと考えている次第でございます。

画像2

ヒースロー空港はイギリス最大の空港でございます。Skytrax社による「西ヨーロッパ最高の空港」の評価を過去に5年連続で、「ショッピングに最適な空港」の評価を過去10年連続で選出されていらっしゃいます。

画像3

そもそもイギリスという国の簡単な紹介をしておきましょう。知っていらっしゃる方も多いと思いますが、簡単にまとめさせていただきますね。

画像4

首都:ロンドン 公用語:英語 通貨単位:ポンド(1ポンド=約135円)     イギリスは4つの国(イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド)で構成されていらっしゃいます。詳しく知りたい方は是非歴史を学ばれるといいかと思われます。日本で言う「7つの地方と同じ」というわけではありません。EUを脱退したので、EU加盟国からのイギリスの移動は入国審査並びに出国審査を通過しなければならないそうです。。。のどかで大好きだったサウスエンド空港はどうなってしまうのだろうか

そんなことはさておき、イギリスといえばをご紹介していきます。

画像5

テムズ川のビッグアイから眺めるビッグベンですね。このような美しいビッグベンを見るには最低2021年まで待たないといけません。現在工事中のため、行くのであれば2022年頃をお勧めいたします。

画像6

バッキンガム宮殿は誰しもがご存知のロンドンの観光地ではないでしょうか。兵役交代の行進は見ものでございます。宮殿の中もいいのですが、個人的にはこの写真の右側に大きな公園があるのですが、そちらでゴロゴロするのも好きです。

画像7

ストーンヘンジは謎に包まれているので、解明されれば大ニュースとなるでしょう。ロンドン市内から2時間程で行けるのでオススメでございます。私は自然なものがとても大好きなので空と岩と芝の組み合わせは最高です。

画像8

スコットランドからのご紹介になりますが、グレンフィナン陸橋でございます。イギリス内でハリーポッターの撮影が行われておりましたが、こちらの陸橋も登場しております。スコットランドやアイルランドのほうの自然が個人的に好きなので、スコットランドに長く滞在かエディンバラ大学に留学させていただきたいですね。

写真あげるとキリがないので、私の場合多くの場所に足を運びたいと思ってる愚民なもので生涯かけていろいろな場所のお話をできればと考えております。

画像9

このnoteのテーマは「またANAで旅行したいな」という大学生の独り言ですので、観光地紹介はまた別で。。

HND✈︎LHR NH211便の旅行もしてみたいものですね。

次はHND✈︎ CDG🇫🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?