見出し画像

【振り返り】意外と要らない持参物

今日のドイツ

2月8日木曜日
妙に暖かい10℃を超えています
が・・・雨と強風
自転車がつらい感じです
雨が続くと自転車の調子も落ちて
メンテナンスしないといけないので
厄介ですね
今日からいよいよカーニバルが始まるようです。

意外と要らなかったもの

  1. 半ズボン/半袖のTシャツ

  2. 靴底の浅い靴

  3. 醤油

  4. 撥水効果のないアウター

振り返ってみようと銘打ったものの
意外と要らないものはない・・・・

1.半ズボン/半袖のTシャツ
本当に何日はいたかな?
家の中で筋トレしているとき(スポーツ用)
履ける期間が短い
ただバカンス行かれる人は別でしょうね!
半袖のポロは使いところ多かったような気がします。

2.靴底の浅い靴
ユニクロとか無印良品の白いスニーカーは
石畳の道やらには相性が悪かった印象
あんまり使わない(選択肢に入らない)
あと自転車通勤ってのもあり一瞬で破壊されました泣

3.醤油
どこでも売ってますキッコーマン
日本ほど種類はありませんが
普通にスーパーでに売ってます。(当たり前なのかしら?)
そー言えばヤクルトも売っていてびっくりした。

ヤクルト!
世界のキッコーマン

4.撥水効果のないアウター
まぁ好みですが・・・
すぐ雨降るし、冬基本雨だし
撥水のないダウンは水しみると地獄ですからね。
車通勤の方はみんなかっこいいコート着てるかな・・・?

感想戦

書いてみたものの意外と少なかったですね。。。
基本なんでもあってもいいと思います。
ただし、体感として船便で送った荷物の半分はあまり使わないような気がしました。
要因としては
・忘却の彼方(何入れたっけ?)
・3か月くらい住んじゃうとリズムができてしまって欲しくなくなる
・どこに荷物置くの?
があるかなと思います。
計画的じゃないからそうなるんじゃないですか?なんて上司みたいなことは言わないでください。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?