見出し画像

【メンバーインタビュー】vol.10 星知里

星知里
共立女子大学ビジネス学部3年生。東京都出身。
1年生のころに学生団体に入ってゆいさんたちと出会った。小さいときから絵を描くことが好きでずっと趣味の範疇。
お気に入りスポットは新宿で、学校帰りや休みの日にも行くことが多い。
白米がめっちゃ好き。基本ポジティブ思考。

Interview & text by:はづき

1. 最近感動したことは?


星:Runの新歓のフォームを送ってくれた子の中に、Runを知ったきっかけが去年の早稲田祭でRun Magazineを買ったからって子がいて、わーーー!って感動した。嬉しくてびっくりしちゃった。

ーゆいさんたちとみんなで喜んだんですか?(笑)

星:えりちゃんが総務のLINEで報告してくれてみんなでわーーー!って(笑)。

2.嬉しいと感じるときはどんなとき?


星:Runの3、4年生とこのまえ飲みに行ったときに卒業しちゃうのやだなーって話になって、そういう風にみんなで話してたときになんか1番嬉しいって思ったかな。

ーどういうことですか?

星:大学違うしさ、出会えたことに本当に感謝って思ってるんだけど、それをみんなもあんまり口にしないから、そうやって思ってくれてるんだなって知って嬉しかった。なんか、おいしいご飯食べたら嬉しいとかじゃなくて、じわーーっとあー幸せだなー嬉しいなーって思うことのほうが多いかも。

Runメンバーで飲み

3.寂しさを感じるときはどんなとき?


星:寝る直前かも。

ー寝る直前ですか?!

星:なんか結構夜遅くまで起きてるほうなんだけど、家にぽつんと1人でいるときなんも音しないじゃん夜って。そういうときにうわっ!さみしい!ってなる。みんな12時くらいまでは起きてるけどさ、2時とか3時になってくるとLINE返ってくる人もだんだん少なくなっちゃうからその瞬間にさみしくなって寝る(笑)。

ー誰も相手がいなくなったらってことですか?

星:そうそう、急にうわっめっちゃ自分ひとりじゃんって思っちゃう。

4.悔しさを感じるときはどんなとき?


星:んーー結構負けず嫌いなほうなんだよね(笑)。
学校とかでも自分と同じくらいって思う人がなんか褒められてたりいい成果を残してたりすると、悔しい3割、わ!うちも頑張ろう7割になる。

ーじゃあ高校生のときとかも点数競ったら悔しいって思って頑張れたんですか?

星:うん、結構なってたな。でもなんか点数ってより作品を作ってるときにほかの子が褒められてると、うわっ悔しいってなってた。でも、悔しいってアバウトな感情じゃん。だからなんでそう思うのかって自分の中で勝手に整理して「あ、〇〇だからこう思ってるんだ。」みたいに府に落とすから、悔しいって感情がすぐなくなっちゃう(笑)。

ー理由がわかれば解決できちゃうってことですね。

星:そう、だから悔しいって感情があんまりあとに残らない(笑)。

星さんが描いたイラスト!


5.憧れの人はいる?いたらそれはどんな人?


星:うちゆいちゃん(代表)が憧れる人だな。

ーゆいさんのどんなところですか?

星:なんか自分のないものが全部できるっていうか。いい意味でたぶん反対なんだと思う。自分がうわ嫌だな、これはできないなって思うことをゆいちゃんはすいすい乗り越えていくっていうか。頑張ってるからこそなんだと思うけどそういうところすごい尊敬しちゃう。

ー私もゆいさんってなんでも行動に移せてるイメージあります。

星:すごいよね、なんか1歩を踏み出すスピードが速い。自分の2歩先くらいをいつもゆいちゃんが歩いてくれてる感じがする。友達だし、Runの仕事仲間だし、尊敬してる人って感じ。これをゆいちゃんに見られるって思うと恥ずかしい(笑)。

星さんとゆいさん

6.嫉妬するときはどんなとき?


星:なんだろう、あんま嫉妬しない、、(笑)。

ーそうですよね、悔しくなっても自分で理由見つけて納得できちゃうんですもんね。

星:そう。でもしいて言うなら、自分でどうしようもできないときかな。
例えば、仲良くしてる人に新しい友達ができて、その人と自分よりも仲良くなってるときとか。そうゆうのって自分の行動が関係なかったりするじゃん。相手の意思だったりするから、そういうときにするかもしれない。

ーわかります、それ!

星:そう、めちゃくちゃ嫉妬!とかではないけどちょっともやってなるみたいな。

7.どんなときにストレスを感じる?


星:これはまじで睡眠と食欲。

ー具体的には?

星:寝るのめっちゃ好きだから、眠気を感じてるときに寝れないのが本当にストレス。めっちゃ眠くて電車乗って満員で座れないときとかさ、うわーーーってなる。

ー食欲のストレスはどんな感じですか?

星:なんか毎回ダイエットしてるときに思うんだけど、お腹空いてておいしいものいっぱい食べたいって思ってるのに、虚しくサラダを食べてるときとか。なんでうちはこんな思いをしてまでダイエットしてるんだっていうのがストレスになっちゃうんだよね。

8.自分の容姿、能力、年齢、状況、何も関係なかったら何がしてみたい?


星:うちはネコになりたい。1日中ゴロゴロしたい。飼いネコになりたい。

ー野良ネコじゃなくて飼いネコなんですね。

星:野良ネコは縄張りが怖いから飼いネコがいい(笑)。

ーそもそも普通にネコが好きなんですか?

星:うん、なんか丸い顔が可愛くて。ゴロゴロしたいってのもあるし、ネコって絶対誰かが可愛がってくれる存在じゃん。お世話もしてもらえるだろうから究極何もしなくていいし(笑)。

ーとりあえずネコになりたい1番の理由はゴロゴロしたいってことですね(笑)。

星:そう!なにもしたくない!

星さんがなりたいネコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?