見出し画像

【メンバーインタビュー】vol.6 ほのか

6人目はRun1冷静で事務処理能力が高いこの人。

ほのか
早稲田大学社会科学部4年生。栃木県出身だけど山口、青森、宮城と日本各地で学生時代を過ごす。細かいことが致命的に苦手なRunメンバーの中で、唯一数字に強くみんなからの信頼が厚い。高校は弓道部だったそうで、誰もが納得するレベルでイメージとピッタリ。寡黙で私生活の想像がつかないけど、休みの日は最近ハマってる固めのプリンを求めて吉祥寺のカフェに行ったりしてるらしい。(かわいい)

1.最近感動したことは?

ほのか:昨日行ったプラネタリウム。

ーおぉ、どこの??池袋のやつ?

ほのか:そう。最初は有楽町の方に行こうと思ったんだけど、最寄りが銀座だったから生意気かなって思って池袋にした(笑)。

ー何その池袋なら許されるみたいな(笑)。

ほのか:私にはまだ銀座は早いかなって(笑)。でもまぁ(プラネタリウム)良かったよ。クラシックみたいな音楽流れてて、アロマのいい香りもするし。

ー私プラネタリウム行ったことないや、そんな感じなら尚更寝ちゃいそう(笑)。

2.嬉しいと感じるのはどんなとき?

ほのか:美味しいご飯を食べたとき。
この前、高校の時代の友達が遊びに来たときに、代官山のパン屋さんに朝ごはんを食べに行って。パン何個かとスープの盛り合わせみたいなの食べたんだけど、朝からこんなに食べられるのっていいなって。

ー好きな食べ物とかあるの?

ほのか:やっぱりお寿司。

ーうんうん、好きなネタは?

ほのか:ええー、1つだけ選べと言われたらサーモンかな。他にも選んでいいならつぶ貝とか渋いやつも好き(笑)。

3.寂しさを感じるのはどんなとき?

ほのか:飲み会の後に1人でいるときかな。わいわいしてるところから1人になると…一人暮らしだから余計に。

ーわかる。帰り道1人になったときの寂しさえげつないよね。

ほのか:寂しすぎてペット買いたいくらい。

ーお家で飲み直して気を紛らわすとかもない?

ほのか:お酒弱いから出来ないんだよね。1杯がちょうどいいから。

道端とか庭園にある花の写真を撮るのが好き

4.悔しさを感じるのはどんなとき?

ほのか:他の人が自分より忙しいとき。

ー忙しくしたいんだ。

ほのか:そう、なんか自分が暇だと悲しくなる(笑)。翔大くんとかゆいちゃん、あゆなちゃんがインターンやって「もう働いてます!!」みたいなの羨ましい。

ー休む暇もないくらいの方が好きなのかな。

ほのか:多分そうだね。高校のときは毎日学校があったから楽しかったけど、大学生はしんどい。

ー4年生はほぼ授業ないもんね。

ほのか:うん。前期で絶対に行かなきゃいけないの週1だったから。

ー残りの週6全部自分で埋めなきゃいけないもんな〜。

ほのか:だから早く働きたい!(笑)

5.憧れの人はいる?いたらそれはどんな人?

ほのか:趣味とか、好きなことを極めてる人。ほんとに趣味が欲しい。

ー趣味ないの?

ほのか:最近引っ越してゴルフの練習場があったから、打ちっぱなしに行き始めた。

ーOLの趣味やん(笑)。極めてる人、かぁ…

ほのか:特定の分野に関して、「教えて」って言ったらなんでも語れる人ってすごいなあって。ゼミにもそういう人がいたんだよね。

ー深い知識を持った人がいいんだね。自分はこれが詳しいとかってあるの?

ほのか:そういう質問されると人と比べちゃうタイプ。

ーそんなあ、ちょっとしたことでもいいからさ〜

ほのか:うーん。方言で喋れるとか?青森の津軽弁で。

ーおぉ、それは極めてるね。

ほのか:津軽弁すごく難しかったけど、喋れたら引越し先の小学校で馴染めるかなって思って真似してた。

早稲田でも有名なGECの授業「馬術基礎」@東伏見

6.嫉妬するのはどんなとき?

ほのか:手先が器用な人の動画を見たとき。

ーえ?萌乃佳ちゃん不器用なん?

ほのか:中学校の成績家庭科だけ3であと5みたいな。それくらい家庭科ができない(笑)。
最近ハンドメイドの小物を作る動画を見て、私もやりたいと思ってやるんだけど同じようにできなくて悔しい。

ー意外だな〜。何作るの?

ほのか:レジンっていう液体流し込んで固めるやつ。あとはお母さんがアクセサリー作れるからそれ真似してみたりとかもしてる。

ーすごい!
家庭科の話が出てきたからちなみになんだけど、自炊はするの?

ほのか:いや、もう諦めた(笑)。料理ができる妹が引っ越してくるから。
私はご飯を炊くくらい。あとまあふりかけもあるよ。

ー(笑)。そういや穂乃果ちゃんって食に興味ないイメージだわ。

ほのか:日常の食事には興味ない。でも友達の誕生日会とかにはちゃんとしたところに行きたい。

ー誰かと食べる食事ならって感じか。

7.どんなときにストレスを感じる?

ほのか:意外と、寂しいとき。かといって、わいわいしてるところに積極的に行きたいわけでもないっていうめんどくさい性格なんだけど(笑)。

ー何もしてないときと寂しいときどっちがストレスになる?

ほのか:それだったら何もしてないとき。休みの日にパジャマを着てる時間が長いと絶望する。

8.自分の容姿、能力、年齢、状況何も関係なかったら何がしてみたい?

ほのか:冒険!なんか危ないとこ行きたい。

ー怖い怖い。

ほのか:(笑)。怖いとこ行ってみたい。なんかいかつい男の人とか、自分と真逆の容姿の人になって、女の子1人でいけないような海外行ってみたい。

ーいいね!どこの国に行きたいとかある?

ほのか:海外全部行きたい。世界一周したい。




Interview & text by:ももか

〈追記〉
SNSでこういうかわいい犬や猫をよく見てるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?