見出し画像

新潟ミネラルマルシェ

約10年ぶり!!!の念願のミネラルマルシェへ行ってきた!!
子供産んだり育てたり子供産んだりコロナに耐えたりしてたらあっという間に時が経つ……
本当は妹と甥っ子と一緒に行く予定だったのがまさかの日程すれ違いが起こり、一人で向かいました( ^ω^ )

会場に入った途端脳のキャパを越えた。巨大なおもちゃ屋で立ち尽くす子供の如く。
石がいっぱい並んでいる〜!この空間!

素敵な標本はやはり桁が違って買えない

2時間会場を歩き回り、手が届くお値段のものを買うことができました。

前から欲しかった母岩つきパイライト
天然の四角形
岩掘っててこの形が出てきたらびっくりするよな
ひとつは欲しかった八面体のフローライト
淡いミントグリーン
セールで半額になってたオパールのルース♡
遊色が中々きれいに撮れない

オパールは原石も欲しかったんだけど、グラム1,000円とかでかなり値上がりしてた気がする……あとは人が多くて吟味できなかった…また次回

色合いに一目惚れしたアズライト
この濃いブルーとミント色!!!
ノーマークだった(というか知らなかった)シャッタカイト
淡い水色がスリーピングビューティーターコイズみたい
そしてターコイズより全然安い
母岩つきフローライト 
淡い灰紫

フローライトの標本もキレイなものはウン万円の世界……
これは母岩の色もよく全体がザラメみたいにキラキラしてて、斜めにフローライトの筋が地層のように見えるのがとても良くて一目惚れしたやつ
フローライト部分が少ないからと600円で買えた
大勝利!

おまけ:安売りされてたマダムリング
前に買ったスワロフスキーの指輪と色合い同じ😂
やっぱり青い石ばかり買ってしまった

他にも気になったものがあったんだけど、予算的にこの辺でやめときました!
今度は子供達も連れてってあげたいな。宝探ししてる気分でたのし〜よねミネラルマルシェ!

因みに本も大人買いしてきた

京極堂シリーズ 文庫新装版

確実に帯が欲しかったのでネットでは買えなかったのよ……
昔に揃えた文庫はかなり傷んでいるので共用スペースに置いてあります。布教用。
この冬はシリーズを全部読み返すわよ

子供に何か買ってあげます!