断食を終えて

こんばんは食中毒です。

今日は昼前にスパッと目が覚めて、断食の効果か目覚めはよかったです。しかし断食を終えた反動で今日はあろうことか爆食をしてしまいました。僕は大バカ野郎です。

朝からカフェでクロワッサンとコーヒー、昼過ぎにマクドナルドでナゲット10個とオレオフルーリーとコーヒー、夕方にスーパーで買った寿司とリンゴと味噌汁、晩にケバブプレートを食べてしまいました。

回復食は軽めのものから徐々にしなければいけないらしいんですが、昨日軽めにしたからまあ良いかと今日は気がついたら爆食してました。もう治らないですね。

体調は朝はよかったんですが、満腹まで食べてしまうとまたしんどくなる感じです、マクドナルドで爆食してる時に一瞬フラっとしたんでかなり怖かったです。

こんな生活を続けてると確実に病気になると思ったので、何とか健康的で経済的な食生活にしなければと思い、色々と考えました。

美味しくて、栄養が取れて、簡単に出来て、継続しやすくて、しかも安い、これまでの経験から自炊をするなら最も楽に安く栄養も取れて美味しい料理はカレーでした、一回大量に使ってあとは冷凍して昼食にレンジで解凍して食べる、この生活は割と苦にならず継続出来ました、それに何回も作っているとだんだん料理の腕も上がってきてアレンジを加えたり、時短で作れるようにもなってきます、なので健康と節約の為にと思って始めたんですが、楽しく継続出来ていたので僕の食生活の一つの成功例です。

カレーは美味しいんですが、普通の辛さじゃ満足出来なくなり、どんどん辛く作るようになっていきました、一度胃腸の調子を崩したのをきっかけにやらなくなりました、辛さを調節すれば良いだけの話なんですけどね。まあ飽きもあったと思います。

今、主に調子が悪いのは胃腸なので、消化しやすくて栄養バランスが良く、簡単で安く作り置きが出来る、そんな料理は無いかと考えました。

考えたらそれはありました。

それはナベです。

ナベ以上に簡単で栄養バランスが良く、安くて美味しい料理はありますか?

味噌ベースやキムチ鍋にしたら五大栄養素に加えて発酵食品まで取れてしまう。

飽きたら食材を変えるか味を変えるだけで良い、豚肉や鶏肉に飽きたら魚を入れれば良い、キムチに飽きたら味噌にすれば良い、野菜もキノコも無限にバリエーションがある、逆にナベさえ極めたら無敵なんじゃ無いかと考えました。

これで経済的にも健康的にも最強な生活が出来そうな気がします。

ナベブログになるかもしれません。

ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?