準備無しの1次選考

今日は、offerBoxでスカウトされた企業の1次選考だった。企業説明の時、何となく人が良さそうだなと思った会社でインターンを受けて流れで、一次選考を受けたため、何の準備もしてない。持ち合わせてるのは、中途半端な自己分析の結果だけ。まぁ、何とかなるだろうと受けてみたが手応えは無いこともない。だが、言ってることはありきたりで正直中身が無い。自分で言っててそう感じた。
質問内容で印象に残っていることは、どんな企業がいい企業だと思うかという質問だ。
ふむっ、分からん。これが正直な回答だが、私は、人を大事にする企業と答えた。なんとありきたりだろう。まぁ、なんやかんやで話せたからいいのだが改めて思うとまだまだ企業の事も自分のこともわかってないと思った。自分の就活に対する取り組みはこんなもんでいいのかと思うが、何せ6月が原因なのかやる気が出ない。とりあえずやってるだけの日々にうんざり思う。早く梅雨が開けないか思いながら今日も一日を過ごす。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?