見出し画像

はじめに

はじめまして。今日も服に猫の毛です。

クスッと笑ってしまった貴方は間違いなく、猫と暮らしている、もしくは猫と暮らした経験のある人でしょう。

私は、保護猫4匹と暮らしています。その内、1匹はTNRをした猫で、外で暮らしています。それぞれの猫にドラマがあります。それらを忘れてしまうのはもったいない、そういう気持ちになり、書きはじめました。

とはいえ、一番年上の猫は、9歳。お迎えした頃の強烈な思い出は、かなりぼやけていました。しかし、不思議なことに、うんうん言いながら書き進めていくと、「そういえばこういうことあったなあ」とか「そうだそうだ、これもあった」と記憶が蘇っていきます。

写真も撮っていますが、それ以上に、自分で文章にすると、当時の思い出が蘇ります。これは嬉しい発見でした。

というわけで猫たちとの生活をゆるゆると綴っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?