見出し画像

IT企業の志望動機で勉強になったこと〜公共システム〜

Sierの志望動機の背景(公共事業をしている会社)

Sier企業はどこも、幅広い業界のシステムを取り扱っていて特徴と言えば、人事さんの人柄だったり、インターンシップで経験した内容を伝えるしかなくなかなか苦戦しています。

そんな時、公共事業に携わりたいという学生の志望動機ですごく勉強になりました。その学生さんに感謝してもしきれないくらいです。

公共事業のシステム開発をしている会社の志望理由です。

以下、参考です。
大学の実験レポートを通して正確で分かりやすい情報を伝える事を大切にしている。
レポートを書く際にはその根拠となる文献や著書を複数参照する。
その結果、レポートは根拠や今後の発展にどう役立つかまで記載しており高い評価を得ている。
ニュースでもちょっとした記載方法の表現の間違いにより、被害にあった人の話を聞いた。
だからこそ、正確な情報を伝える必要のある公共事業に力を入れている御社で仕事がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?