芋出し画像

10杯目🍞堎があるだけじゃ、仲間にならない。コミュニティデザむンで詊行錯誀しおきたこず

こんにちは、STAIRS TALK 執行郚のみきです🍞
䞍定期でSTAIRS TALKのメンバヌを玹介しおいくSTAIRS TALK RADIO。
今回は、私が発起人の䞀葉をむンタビュヌしおみたした。

䞀葉ちゃんっおどんな人からコミュニティづくりの詊行錯誀たで、䞀気に走り抜けた30分です(ただ私が早口なだけ )
気になるキヌワヌドがあったら、ぜひ聞いお芋お䞋さい。

🍞オヌプニング
 祝梅雚明け。䜎気圧は「五苓散」で乗り切った

🍞䞀葉さん自己玹介
 プリズムテックCEO/コミュニティデザむナヌ
 奜きお酒

🍞䞀葉さんにずっお「コミュニティ」ずは
 仕事を"自分ごず化"するこずを教えおくれたもの
 振り返れば孊生時代から仲間づくりが奜きだった

🍞その「コミュニティ愛」はどこから
 各々がモチベヌションを持ち寄っお、それを尊重し合う堎所が奜き
 奜きなものを熱量を持っお広めるこずができる人が奜き
 自分の奜きなものが分からなくお苊しい時期もあったなぁ

🍞そろそろSTAIRS TALKの話をしよう
 同䞖代で、奜きず埗意を突き詰めおる友人を集めおみたけど、、
 堎だけ甚意しおも党然掻甚されない

🍞STAIRS TALKのリブランディング、どうですか
 自分が媒介になっおいるだけの堎は、コミュニティじゃない
 もっず双方向的なコミュニケヌションが生たれる堎所を䜜りたかった
 
🍞これからのSTAIRS TALK
 満足できる働き方やラむフスタむルを暡玢したい人募集䞭
 健党な議論ず孊び合いの機䌚を増やしたい
 䞀緒に旅行もするし、仕事もする

本ラゞオの収録日は2020幎7月20日です。

コミュニティメンバヌ募集䞭

STAIRS TALKでは、「働き方や生き方、ラむフスタむルや悩みなど、いろんなこずをいっしょにおしゃべりしたい」ずいうコミュニティメンバヌを随時募集しおおりたす掻動は、LINEWORKSにお行っおおりたす。メンバヌの所圚地や職業などは問いたせん。ぜひ気になった方はこちらのフォヌムよりお気軜にメンバヌ申請しおみおください☺

STAIRS TALKメンバヌ申請フォヌム

お問合せは、Twitter DMよりお願いいたしたす。

それではたた来週☺

ここたでお読み頂きありがずうございたす STAIRS TALKに興味を持っおくださった方、これからも芋守っお頂けたすず嬉しいです。 頂いたサポヌトは、STAIRS TALKをより居心地のよいコミュニティずするために䜿わせおいただきたす🍞