SNSに毎日投稿したイラストまとめ③

画像1 2023.05.16~2023.06.11のイラストまとめです🍌イラストのラインナップは【持ち物/キッチン/食器/食べ物/パン/スイーツ/コメダ…など】になります。
画像2 そばちょこ。好きなYouTubeチャンネルの『Tokyo simple Life』のTommyさんが使ってるのを見て買った◎
画像3 デザート皿サイズのお皿。自分の好きな色の組み合わせ(青×茶色)で気にってる。
画像4 どんぶり用のお椀は陶磁器用の絵の具でペイントして自分好みの色合いに。お茶碗サイズのお椀とセットみたいになってうれしい。(THE自己満)
画像5 スープ用の食器は大好き無印良品。シンプルなデザインなのにおしゃれでさすがMUJI。
画像6 最近、木のティースプーンの片方が壊れてしまって今ひとつのみになってしまった(´;ω;`)もう片方もボロくなってきたのでそろそろ買い替えたいな~。
画像7 箸も2セット。箸置きは百均の陶芸用粘土で作ったものと妹からお土産でもらったもの。どちらも青がメインカラーで気にってる◎ミニマリスト思考なのに箸置きは無駄に持ってる(笑)好きなものは好きで無駄を愛するのも私なり価値観です。
画像8 お弁当箱は最近壊れてしまって急遽百均のプーさんのタッパーを使ってます。職場のお昼にはこれにサラダを入れて持っててる。これだ!というお弁当箱に出会えるまではこのタッパーにお世話になるぞ。
画像9 ボウルはスリーコインズで買った。色合いが微妙にオレンジのような茶色の色合いで気にってます。
画像10 このタッパーと保存容器、今の私には必要なくなったので処分しました😭このときは使ってたんだよっていうのが絵に描いていたことによってわかるからいい思い出となったなあと思いました。
画像11 米粉を大袋で買って、パンケーキ楽しみました。米粉を使い切ってしまったからこのシリコーン容器も処分しました。結構焦げたから、またパンケーキ作りたくなったらまた買うね。百均だからすぐ手に入るのも良い◎
画像12 ヤシの実洗剤はまだリピートしてる(笑)手を洗う石鹸はその時の気分で変えてるから今は違うの使ってる。キュレリのは悪くなかったしデザインもよかったからまた買ってもいいかも😌
画像13 スリコの水切りは最近は横に置いてる。縦しても横にしてもぴったりで、優秀だなあ(しみじみ)
画像14 ここの配置は変わってないぞ。ケユカのお盆は気にってるけどサイズがもう少し大きくてもいいなあって思ってるけど…。気にってるからこのままでもいいか笑。
画像15 キッチン下も少し配置が変わったけど大体今も一緒(笑)どうしてもキッチン下ってごちゃついちゃう。ミニキッチンだから仕方がないんだよね😇
画像16 レンジ上の入れ物は玄関横収納にシンデレラフィットしたから、今はカゴみたいなのになってる(笑)そのカゴ可愛くて気にってるから今度絵にできたらいいなあ。
画像17 ミニマリストで冷蔵庫なし生活してる方を見かけたこともあって、引越しのタイミングで一時期冷蔵庫無し生活を1週間くらいやってたときありましたが、、。やっぱり私には必要!
画像18 東京のおしゃれなパン屋さんのPAUL。スタンダードのクロワッサンはPAULさんのが一番すき。サクサク感とバター感と大きさ。全てにおいてパーフェクト。
画像19 インドカレーってナンのイメージだけどここのはライス。ナンも好きだけどやっぱりカレーはライスの組み合わせが好き。
画像20 ここのパンケーキはスフレ生地でふわふわ。ホイップは軽めだからぺろっと食べられちゃう。フルーツとの相性も抜群だったな◎
画像21 自称アポロ(お菓子のチョコのね)カスタマイズ。チョコといちご合う。毎年にスタバでストロベリーが夏前から始まるので、勝手に季節感を感じてる(笑)
画像22 最近はiPadのお絵描きアプリの『Procreate』の『マーカー』ブラシを使って描いてる。以前は違うブラシで描いたイラストを今のブラシで描いてみた。ブラシがわかるとやっぱ絵の雰囲気も変わるよね。
画像23 これも前に描いたイラストを今のブラシで描いてみた。描くのに慣れてきたのもあり、前よりも上手く描けたし早く描けて、お気に入りのイラストになりました◎
画像24 今も朝しっかり食べる派だけど、このときの私はさすがに朝食べすぎじゃない?(笑)以前のオートファジーをしてて、コーヒーのみの時期があってやっぱ朝は食べたい!って思うようになってオートファジーやめた反動からだと思われる。
画像25 ハンバーグってなかなか自炊するのにハードルが高い料理だなあって最近思う。だから外食で食べたくなる。ここのハンバーグ美味しかったなあ。
画像26 初めてのコメダ。甘味抜きにできることや、豆がついてきたことに驚きを隠せなかったわ。私がよく行ってるコメダでは今豆乳メニュー無くなったからこの時飲んどいて良かったな(笑)
画像27 このエッグサンド。きんにくんのチートデイ動画で食べていらっしゃったのを見てからずっと食べたかったんだよね😳卵たっぷりでマジで美味しかった。大食いでパンが好きな私にはペロリでした😋
画像28 シロノワールもきんにくんの動画みて食べたいって思って注文。温×冷ってキャッチフレーズになるほど〜って納得。パンとアイスのハーモニー、蜂蜜の甘さがたまらないそんな一品。ずっと食べてみたかったから食べれて良かった!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。