見出し画像

デザート皿にお菓子を盛り付けて大切にいただきます。食べたものたちを描きました。

こんにちは!Keeです◎

私事ですが、今日から夏休みでございます!
今年は会社の所属している課の方針で、お盆の期間に休んでいいよ~ってなったので、来週いっぱいまでお休みいただきました!わーい!!

夏休みではない人もいっぱいいる世の中だとは思いますので、そういったお店の方などにより一層感謝して羽を伸ばしたいと思います!

とまあ、いつも通りの冒頭の独り言はさておき(笑)
今回は、『デザート皿に丁寧に盛り付けてお菓子を大切にいただいた』ので、その食べたお菓子たちを描きました◎


ダイエットの挫折の原因はいつも同じ。体に悪いと我慢した結果、食欲爆発。

今まで何度もダイエットを挫折してきました。
そのときって、大好きな甘いものやお菓子など、パンなどジャンクの食べ物は食べてはいけないと思い込んでおり…。(もちろん健康にはよくない思いますが)
好きなものを我慢した結果、食べすぎてダイエットがうまくいかずに自己嫌悪ってパターンが鉄板でした。

そして、現在もダイエット中なのですが、今回の私は一味違うぞ。

ダイエットの最大の敵は我慢。

今までの失敗から学んだことは『我慢するからさらに食べたくなる』
ダイエットにあんまりよくないって一般的に言われている食べ物たちはおいしい。私は健康的な食事も好きだけど、お菓子などの嗜好品も好き。

だから、お菓子は絶対にダメ!!って思わないことにした。
ダイエット中の摂取カロリーの範囲だったら食べてもOK。
もしカロリーオーバーしても平日とか他の日で調整すればいい。
そう考えるようになってからは、毎日のすき間に今までダイエットで我慢していたものたちが食べられることが分かって、心が軽くなったんですよね。

食べすぎないために、デザート皿に盛って少しずつ食べる。

せっかく個包装になっているお菓子を買っても今まではそわそわしたり、目の前にあるから食べたくて全部食べちゃう!みたいなことがしょっちゅうでした。それは↑でも書いたけど我慢していたから(笑)
我慢しないと決めてからは余ったお菓子は戸棚の中や冷蔵庫に保管ってことができるようになった。

普通の人ならできることだと思うけど、私とってはとても大きな一歩。
(ストレスや女の子の日前のホルモンバランスでわー!!食べたい!!って思ってしまうことももちろんあります(笑))

デザート皿に盛りつけたお菓子たちを紹介します◎

チョコあ~んパン

学生の時に食べたことがあって、美味しかった記憶で(笑)
最近、また気になって買ってみた✌小さいチョコパン最高でした…!!
キャラクターがかわいいパッケージ。
トースターは持ってないから、そのまま食べたけど美味しかったわ。
3つずつくらいで3回くらいに分けて美味しく頂きました◎(私がんばった(笑))

太鼓せんべい(ピーナッツせんべい)

ピーナッツせんべい大好きなんですよね…。いろんな種類があるけどこの太鼓せんべいが私の中ではNO.1。ちなみにピーナッツクリーム系のお菓子も好き。なんでこんな美味しんだ(笑)
レトロなパッケージにボリュームもいっぱいで最高!!
1つで2枚入ってるのも最高!!
まだ1セットしか食べてないから残りは今回の夏休暇で実家に持って帰って食べるんだ~!!わくわく!!

横濱チーズサンド

クリームサンドが好きって前にnoteで記事にしたことある私にとっては、気付いたらかごに入れてました(笑)ゴルゴンゾーラチーズのクリームサンドでそれもレア感!ゴルゴンゾーラも好きだからめっちゃ美味しかったわ…。
横濱チーズサンドはご当地お土産かなって思うくらいおしゃれすぎません…?
嬉しい個包装!!これもまだ一つしか食べてないから夏休みに実家に持って帰って食べるぞ!

お菓子のお供の飲み物は『黒ごまアーモンドきな粉』

今は豆乳で飲んでるけど、アーモンドミルクでもおいしそうだな~!
最近御用達のネットスーパーでは売ってない代物。薬局で化粧品購入のためについでにうろうろしておりましたら出会えました◎

デザート皿に盛りつけたお菓子を描いてみた。

水彩で描きました。ポストカードサイズで描いたけど足りなかったから紙付け足した(笑)
線が気になるがnoteではあえてのアナログ感でいく。
(みんなのフォトギャラリー用のイラストでは線をなくしたバージョンに加工したのをこのあと載せます!)
袋から開けて一気に食べるのも確かにおいしいのもわかる。
でもダイエット中は少ない量しか食べられないからこそ、大切に食べたいし味わいたい。
お皿に盛るのは確かに面倒だけど、その分美味しかった。

みんなのフォトギャラリー用のイラスト

デザート皿に盛りつけたお菓子のイラストと、本noteのアイキャッチにしもしているデザート皿のイラストをみんなのフォトギャラリー用のイラストにしました◎
(私色全開で需要はあるのかわからないけど、まあいいか(笑))

デザート皿に盛りつけたお菓子と飲み物のイラスト
花柄のデザート皿のイラスト

おわりに。

実は今女の子の日前(笑)それもあって、今めっちゃおなかすいてる…。

明日からのお休み期間は好きなものを満足するまで食べたいって思ってるからこそ、ダイエットの近況報告です。

5月からダイエット開始してやっとの思いで今1.5キロ減。
そこから約1か月以上前から絶賛、停滞期中です。
朝ウォーキング、宅トレもして、食事管理アプリ『あすけん』でカロリー管理もしているのに…。体重に変化がなくてモチベ下がっているのが今の感想です…。
だけど!!体重は変化は少ないけど、むくみが少し減ったのと、姿勢が少し良くなった気がするのと、顔周りが少しすっきりした気がする!って思っております。
まだ自分にしかわからない変化だけど、こう言わないとモチベがさらに下がってしまうので(笑)
体重は気にせずに見た目の小さい変化にフォーカスして、休み明けからもがんばっていきたいと思います!!

とりあえず!明日からは好きなもの食べて充電するぞ!!
休み中食べたものとか絵に描けたらいいな~なんて思っております。

次の更新する内容はまだ未定なのですが(笑)
また描きます&書きますね!ではでは、またねです👋

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!頂いたサポートは創作活動費に使わせて頂きます。