見出し画像

Bonnie Raitt『I can't make you love me』

夜の闇が私の部屋に流れ込んできた。
思ってもみなかった。
どうして。
瞬く間に私はその闇の奥底に吸い込まれてしまった。

私をこの闇から救い出してくれる人はいるのだろうか。
いるかもしれない。

でも

それは私が救い出してほしいと願う、あの人だろうか。

Turn down the lights
Turn down the bed
Turn down these voices inside my head
                         灯を消して
ベッドに入る
私とあなた二人だけ

Lay down with me
Tell me no lies
Just hold me close
Don't patronize
Don't patronize me
                        一緒に横になってほしい
嘘はいらないから
ただ抱きしめてほしいだけ
冷たくしないで
お願いだから

Cause I can't make you love me if you don't
You can't make your heart feel something it won't
Here in the dark in these final hours
I will lay down my heart and I'll feel the power
But you won't, no you won't
'Cause I can't make you love me if you don't
                         でも私を愛してくれないでしょ
思ってもないことを感じることはできないもの
暗闇の中で最後の時を過ごす
もし私を愛してくれるなら全てを委ねるのに
でもできないでしょう
あなたは私を愛していないのだから

あの人にも私を救い出すことはできるかもしれない。

その心に嘘をつくのならば。

#エッセイ #コラム #音楽 #bonnieraitt #洋楽 #和訳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?