見出し画像

妊娠して電車乗って気づくこと

つわりでしんどいとき、
電車で座れないとめちゃくちゃツライ。
元気そうな人が目の前で座ってるだけで
なんだか腹が立ってくる。笑

まだ、妊娠初期だから目に見えて分からないし、
妊婦マークのキーホルダーも持ってない。
どうすることもできずに、

座らせてーーー!!

って心の中で叫ぶよね。
伝わらないけどさ。

別の日、ふと冷静に人間観察しててね、

あぁこの人
疲れてるのかな
徹夜続きで寝てないのかな
人間関係でしんどいのかな
足とか腰とか悪いところがあるのかな

私よりしんどい人なんて
いくらでもいるんじゃないか
なんて考えてたら、

優先順位とかわからなくなってきちゃった。笑

何が言いたいかと言うと、
スマホばっかり見ずに
みんなが思いやりのある行動が
できるようになるといいな


てこと。
もちろん私も。