新婚っていつまで新婚?

2020年2月29日。
4年に1度しかないこの日に私たちは入籍した。
絶対忘れないから。
(2人とも記念日忘れがちなので)


オットはコロナの影響で
在宅勤務が増えたため、
基本的にいつも家にいる。
毎日いるのが当たり前である。

しかしオットは営業職なので本来は外にでっぱなし。
今日はひさしぶりにオットは出張で家にいない。


そりゃ、毎日いれば
ダラダラしきれなかったりして
ストレスが溜まることもあった。

でもコロナがなければ、
いないことが普通だったのか。


え、なんか超さみしい。


新婚生活がコロナ禍で始まったことは
ある意味良かったのかもしれないと、
不謹慎ながら思ってしまった。

毎日一緒にいても苦じゃないのは、
居心地が良いからなのか
新婚だからなのかは
わからないけど、


こんなにたくさんの時間を
一緒に過ごせているのは
ある意味贅沢だ。


すべてはナイスタイミングなのである。

いつまでこう思えるかは分からないけど、
今この瞬間の感情をたいせつに。