見出し画像

毛玉ドブログ(1)ご挨拶と先行公開について

こんにちは、テキストでは初めまして
KedamaMiと申します。
ちなみに「毛玉み」と読みます。

noteではエッセイ漫画をあげてます。
よろしければ以後お見知り置きを…

noteは割と最近になって始めた新参者です。
それ以前の活動の場はPixivのみでした。
違う層の読者さん獲得したいという下心を胸に
noteに勇んでやってきたわけです。推して参ります。
純粋にnoteの方が読みやすいですしね。

今描いている「ハナ、高飛び中です」シリーズ

世間知らずだったアホが勢い任せに海外出て
いろんな出会いや失敗を経て、ちょっとはマシな
人間になった(自社比)経験から、
少しでも異なるカルチャーに触れてもらえる機会になればと、
(反面教師的な意味も含め)
恥の多い人生ではありますが自身の渡独実体験を
こそこそとコミックエッセイにし始めました。
時期的には2013年〜2015年頃の話です。

作中ではKedamaMi、ハナって名乗ってますが
本名が花子とか、そういうわけではないです。

ちなみに作者はいまだにベルリンに居座ってます。
ベルリンに来たら一緒にビール飲んでください。

テックやキックスターターの方がわんさわんさと
やってくる近頃のベルリン。がんがん家賃上がるし
コーヒー代も電車代も年々上がって
流行りのノイケルンエリアとか、グーグル支社くるから
社会保障施設まで家賃上がって本末転倒目前状態。
いつかここもロンドンやNYみたいに
クソ高くて住みづらくなるのかな…と
今現在はトランク片手に傍観決め込んでます。

でもベルリンはヴィーガンやベジタリアンや犬やゲイに
何せフレンドリーで生きやすいんで結局片隅で骨埋めそうです。

話がずれましたけど、
noteに掲載中の拙作「ハナ、(略)」が
Pixivに追いつくので、こちらでも
Pixiv FANBOX 同様に先行公開システムを取り入れようかと…

お金かかるあれです。いわゆる有料コンテンツ。
ただ、Pixiv FANBOXは月額制なので、
noteでは違う価格設定で

有料コンテンツの特典としては
進捗過程と
殴り描きあとがき(裏話とか)
が、くっついてきます。

でも1週間待てばどうせ、読めるものなので
これでビール飲めやっていう懐に余裕ある方とか
私の漫画が大好き!って方にご利用頂けると
大変嬉しいです。嬉ションです。ジュンジュワ〜

今後は週一でテキストのブログ…
いえ、私がブログだなんておこがましい…
…ドブログです(迷走)
なんぞも更新していきたいと思います。
需要はどうあれ。ね。

暇つぶしツールだと思っていただければ幸いです!

KedamaMi


読んで頂きありがとうございます! 油田または上海の一等地に不動産をお持ちの際は 是非サポートもお願いいたします。 お持ちでない場合でも良かったら「はーと」を押して下さると どちゃくそ嬉しいです!