見出し画像

サイクリングのすすめ

GWが終わってしまった、今日からせかせかと働く。
朝の9時から夜の21時まで、お昼も食べる気にならず動悸と冷や汗を感じながら、働く。

GW前と変わっていない、そんな自分の身体と時間。
でもひとつだけ変わった。
心。
GW、何を思い立ったかサイクリングで50キロ、走った。
ひたすらに風をきって、緑の匂いを嗅いで
汗を流して身体中バキバキになるまで自転車を漕いだ、
お尻がめちゃくちゃに痛くなった。

でも、日頃会社でのもやもや
自分への苛立ちがなくなって

純粋に美しい自然を味わう
その一瞬で、自分を取り戻せることを知った。

誰とも会えない喋れないけど
自身や自然と向き合って
自分を取り戻せるチャンスでもあるかもしれないコロナ禍。

心が疲れてる人には是非1人サイクリングをお勧めしたいです。

人がなんと言おうと認められなかろうが、
自然は美しくて、自分は生きてて
それだけで素晴らしいんだと思えた。
仕事の悩みなんてほんっとうにどうでもいいことだと思えた。

この気持ちをいつまでも、忙しい毎日の中でも
忘れませんように。
気分がのらなくてもたまに思い切ってサイクリングしてみること。
仕事がはじまって、この気持ちを忘れたくないと祈る気持ちで、日々の記録。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?