見出し画像

6 開始1週間でPhoto ACクリエイターの報酬が発生したので総括しておく。

画像5

ど~も💛
別にこのブログはポイ活向けではない。
ましてや「Photo ACクリエイター」ネタでずっと押し切るつもりもない。
あくまでも、ポストコロナ時代に我々が賢く経済社会を生き抜くための知恵をシェアするために開始したブログである。
で、そろそろ今回で一つの区切りっちゅうか、総括をすることにした。

(1)開始1週間でPhoto ACクリエイターで報酬が発生!!

さて、奥さんが毎日、ポチポチ10枚くらいずつ投稿を始めて、はや1週間。
お陰様で遂にダウンロード報酬が発生し始めたようだ。
これまで、現時点で審査に通った写真が26枚(現在、もっと多くの写真が審査待ちの状態っす。)。

画像1

たかが、1ダウンロード=3円かもしれない、されど我が家の今後を支える貴重なストック収入なのだ。大変ありがたい!
ちな、初ダウンロードされた写真は、な、な、なんとコレ!

画像2

あんなにステキな写真もいろいろうpしたにもかかわらず、椅子からズレ落ちそうな1枚であった。意外と変な写真がウケるとは聞いていたが、世の中、そんなもんなのかもしれないな。

よろしければ皆さんも下記のURLからどんな写真でもDLしていただければうれぴぃ~💛次第である。
https://www.photo-ac.com/profile/23532569

 で、今回は我が家が写真投稿を始めたからこそわかった我が家の貴重な情報をまとめておく。
 本クリエイター枠に興味がある方は、我が家のような失敗をしないためにも、是非、他山の石としていただければ光栄です。

(2)一眼レフとかの高品質カメラじゃなくても大丈夫!広角だってOKだぞ!

 笑われてしまうかもしれないが、我が家には良いカメラなんてぬぁ~い!
スマホだってASUS(台湾製)の格安スマホだ。
 で、流石になんとかならんものかと考えたら、我が家にGopro Maxがあることを思い出した。だがコレ、ビデオカメラなのである。一応、4K写真の機能もあるが、何しろ広角レンズオンリーなのだ。
 で、恐る恐る投稿したが、無事、OKだった。

画像3

※ ただし、誰かにDLしていただけるかわからないが・・・

(3)特記事項欄をうまく活用すべし!

 実は一般には知られていないが、投稿のためタイトルやタグなどの写真情報を入力する際、閲覧者には確認できない「特記事項欄」なるものが存在する。

画像6

 ただ、以前、投稿したが、現在、ACさんは海外展開をしてから著作権等に非常に気を遣っている。だからタイトルやタグなどから判別できない機微な情報はココに記載しておくと効果的だと判明した。

(4)でも、特記事項欄を濫用し過ぎると放置プレイされるゾ!


 とは言え、この欄、濫用をし過ぎるのは禁物だ。
 以前の投稿でも例示したが、とにかくACさんはあらゆる角度から不掲載にすべき理由をかましてくる。
 で、我が家もその対抗策として特記事項欄に掲載可能とする根拠を事前に機転を利かして記載しておいたのだが、その結果、世にも不思議な状態が発生し始めた。
 それは、その後に投稿した写真はバンバン掲載許可になっても、一部の写真だけはいつまでも以下のような初期表示のままで掲載が許可されないのである。

画像6

 我が家に事前に論破(?)されたので、不掲載にすべき理由が見当たらないといったことなのか?だが、”無罪の証明”ができないため、ACさんとしても、とりあえず放置することに決めたのであろうか。
 振り返ると奥さんもつい熱くなって記載してしまったらしい。反省している。
 だから皆さんにおかれては、もっと大人になるというか、せめて可愛げがあるクリエイターさんであるべきということである。
 だから、今後は、オイラもこんなトコでチクチク暴露している場合ではないのである。
 改心しよう。

(本件は半年後くらいに成果を報告しようと思います。ガンバルゾー!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?