見出し画像

4 写真ACクリエイター枠応募でガッツリとはじかれた件

画像1

(前回からの続き)
先日、PhotoACのクリエイター枠で、
・投稿した写真がダウンロードされると約3円、
・顔つき写真のダウンロードだと10円
ずつ貰えると知った我が家。
マレーシア滞在時代に撮りまくった大量の貴重な写真ストックをうpし、憧れの権利収入を画策する!
で、初回でいきなり厳選の40枚をうpし、審査を待つこと暫し・・

・・・で、待った、待ち続けた。
「お、遅い!小次郎はまだか?」まさに、そんな心境であった。
ど~やら最近は我が家みたいな輩がズん溜まりし、審査までに2,3日を要するらしい。

・・・で、遂に、時は来た! 結果発表!
でん、

画像2

でん、

画像3

でん、

画像4

でん、

画像5
何じゃ、こりゃ!ケンカ売っとるのか?!
お、オイラの貴重なマレーシア時代の写真やぞ!?

特に一番解せなかったのが、これ。

画像6

おいおいおい、いちいちこんなことして写真撮るかよ、普通。
しかも、今の時代、世の中のあらゆるスポットはSNSでいつ、どう晒され、持ち上げられ、そんなことを覚悟の上で造られてるんやぞ!
写真撮られるのイヤだったら、あらゆる建造物に黒幕貼ってこいや、ボケっ!
ってか、世の中ってこうやってバンバン晒してほしいから、看板だの、ポスターだの勝手に人さまの眼に留まるように工夫しとんだろが、あ”っ!!
(以上、あくまでも社会不適合者のヤサグレた感想でしゅ💛)

・・・ってか、オイラが憤慨したのは、実は別な理由であった。
「コレだから日本企業って海外で負けるんだよな。」

 かくして国際経営学修士が考えるその理由は?!
(次回に続く)

画像7

※ このブログでは、ポストコロナ社会で新しい生き方を身につけたい方へ の有益かもしれない情報を滅茶苦茶短いブログで晒していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?