見出し画像

和歌山旅行と動画練習の旅

こんばんは!
Kecchanです。

投稿が久々になってしまった😭
めちゃくちゃ反省しながら書き連ねてます・・・

前回の投稿で、自分の進むキャリアとして”動画編集者”ではなく
”動画編集”✖︎”別のスキル”にてマネタイズを図っていきたいという話をさせていただいておりました!

その中で、今自分の中では”動画編集者”ではなく、”動画クリエイター”として
勉強を重ねたいなと自分の中で考えています。
※カメラは初心者ですが触っててすごく興味がありこれから深めていきたい思ったのもきっかけでしたが

今回、この土日にて和歌山県へ旅行へ行ってまいりました!
この旅行では少しでも自分のカメラスキルを向上する事を裏目的として
行ってまいりました!※旅行楽しめよw

写真は全てRAW撮影を行い、動画はほとんどlog撮影で撮って
カラーグレーディングを学ぼうとチャレンジしてみました!
ヘッダ写真は通常のモードで撮ってますが笑

RAW編集・log撮影を撮影をカラグレをしてみてやってみた感想も
noteへ記載していこうと思います!!
とはいえ旅行は楽しかったですw

そして実は・・・
最近”動画編集”の営業活動がうまくいってません・・・

ポートフォリオが少ないのか?質が低いのか?
と心配する中ですが、zoomで面接まではかなり進めるようになったのですがそこからの成約率がかなり低いと感じています・・・

話をして感触よく面接を終えるのですが、お見送りのご連絡が多くちょっと凹んでます笑
昨日考えていた時に、面接時に足りてなかったなと思う”視点”が
1点ありました。

・自分を採用いただくことでgiveできる事を伝えれていない。

これに尽きると思いました。
動画編集の話に面接でなる度に自分はどう考え、どのようなキャリアを
進みたいのかは熱く語れているなとは思うのですが、その中で
今回採用してもらった相手へのgiveが足りていなかったなと
過去の面談を振り返って感じました。。。

自分を採用してもらえたらあなたにこうゆうこともお手伝いできる
や、週何本投稿を事実的にお約束するなど・・・

自分本位になってしまっていて相手にしっかりしてるが、一緒に仕事をしたいと思わせる事ができなかったのだろうなという仮説があります。

ここをしっかり明日以降で改善し、成約率が上がるかはまたnoteへ
記載していこうと思います。
僕の様に悩む方が減る材料になればいいなと思います。

支離滅裂になっちゃいましたが、明日も投稿させていただきますので
ぜひお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?