見出し画像

サウナには行けてませんが、銭湯には行ってます

そうなんです、最近行ってないんです、サウナに。半年くらい。
周りではどんどん流行り、気付けば会社でも、うちの島で半分くらいはサウナに通っている始末。
みんながうらやましい。
行こうとしても、最近は結構混んでますよね、サウナ。大人気です。
入場規制もあったりで、なかなかすっと入れません。
サウナに入らず風呂に入るだけなら結構してるんです。それなら子どもと一緒に行けるんで。
行くたびにサウナに入ってる人を羨ましがりながら、自分は湯船でマックスに温まって水風呂に入ってを繰り返しています。
そのときは、25度くらいの水風呂があれば凄くちょうど良いです。
サウナ程温まり切らないので、42度から25度の間で楽しむ。
サウナは95度程から17度程温度差がありますので、ちょっと無理があると思いがちですが、意外と気持ちが良いです。そして手軽です。

でも、やっぱりサウナに行きたいですよね。


#サウナ
#整う
#銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?