見出し画像

ウッディウッドペッカー版「きさらぎ駅」

ヒーヒーヒー!森の中から出てきたウッディーがね、ちょっと変わった電車に乗っちゃったんだ。目指すはきさらぎ駅。でもね、この駅、どの地図にも載ってないんだよ。不思議だろう?

ウッディーは「ヒーヒーヒー、冒険だね!」とワクワクしながら電車に乗ってたんだけど、いつの間にか外は真っ暗。電車はどんどん速くなって、なんだかゾクゾクしてきたんだ。

そしてね、いきなり「きさらぎ駅にまいります」とアナウンスが。ウッディーは「おっ、ついに着いたか!」と思ったんだけど、駅に降り立つと、そこはもうどこか異世界みたいでね。空気が冷たくて、なんだか変な雰囲気なんだ。

「ヒーヒーヒー、ここは一体どこだ?」とウッディーは首をかしげながらも、探検することにしたんだけど、周りには誰もいない。ただ、遠くから「カチン、カチン」と木をつつくような音が聞こえるだけ。

やっぱりこの場所は普通じゃないと感じたウッディーは、慌てて元来た電車に戻るんだ。幸い、電車はまだそこにあってね。ウッディーは安心して「ヒーヒーヒー、もう森の中が一番だね!」と思いながら、家路についたんだ。

それからね、ウッディーは他の誰にもきさらぎ駅の話をしないことにしたんだ。だって、もし話したら、彼らも同じように消えちゃうかもしれないからね。ヒーヒーヒー!だから、もし見知らぬ駅に着いたら、降りないで次の電車を待つんだよ。安全第一だからね!

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?