見出し画像

新卒で新生活が始まる前に残しておきたいこと

死にたい

親に申し訳ない。申し訳ない。申し訳ない。

これは今の自分が思ってたり、つい1人の時に口にしてしまう言葉です。

鬱なのか?鬱かもしれないですね。
正直よく分かってないです。でも確かなことは
1週間後には社会人として歯車の一部になるということ。

ネガティヴなイメージは勿論あるけど、悲観するほど絶望してないと思ってました。ええ、思ってました。

でも今月は体調がずっと可笑しくて、血尿が出たりチックが出たり、体の異変は少なからず感じてました。

今こうして文字を打ち込んでる時にも涙が出てきます。
新卒から時間が経った、年配の方々から「甘えんじゃない」って意見がありそうですね。

誰に甘えたんだよ。これはただの独白である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?