見出し画像

ケアマネ介護福祉士が地震でフラッシュバックする

どうもどうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼントでおなじみか、初めましてかはわかりませんが、そんなケアマネ介護福祉士です。

私が毎日記事を更新しているブログはコチラ⇓⇓


SEOに詳しい人からnoteは凄くいいからやった方がいいよ?

ブログにするか微妙な事とかからやってみたら?

とアドバイスをもらいましたのでとりあえず登録してみました。

これからも時折更新していこうと思っていますので是非ブログともどもお願い申し上げます。

ケアマネ介護福祉士はFacebook及びInstagramを利用していないです。

ブログの宣伝や検索流入の面とかを考えると絶対やった方がいいのは知っているのですが、今現在はTwitterでのみの活動になっています。


是非ともFacebookやInstagramでの拡散をしていただけるとハッピーです。

また、気に入ってくれた記事にはてなブックマークいただけると泣いて喜びます。


地震で10年前を思い出す。

ホント怖かったー。

10年前にすべてを失うきっかけになった天災…。

あれ?もう10年も経つの?

もう自分の年齢が吐き気するほど怖い…。

あの時が無ければケアマネ介護福祉士としての私もいなかったのかと思えれば感慨深いのかもしれませんが…。

ともかく怖かった。

10年前が鮮明に襲ってきた。

人間てホント忘れてていい事で記憶の奥の奥の奥に隠していたことをちょっとしたきっかけで思い出してしまうのでしょう…。

ホント鮮明に思い出した…。

地震ですべてを失った記憶が甦って、今の生活も全部流れ去ってしまうのかと怖くなった…。

もしかしたらそう深層心理で思っていたのかもしれない…。

あの時に失ったのは財産の他にも友人だったりとお金に換えられない人生そのもの…。

そんな感傷に浸りながらも今を生きるのしかないでしょう…。



ワーキングプアのケアマネ介護福祉士に毎日楽しく生きれる愛の手を…。