見出し画像

進んでる、進んでる!

新い事業を作っている途中の私が今、感じた事を記録してます。

一歩踏み出せない。
半年前、いやもっと前から思っていたかもしれない。

サービスが形になっていないから、
自信がないから、
本当にこれって世の中に受け入れられるのかと色んな気持ちが混じって
一歩踏み出せないでいました。

1歩進んで、2歩戻る。後退してるじゃん!

その状況に自分でもイライラしたりヤキモキしたり、
全然進んでない事への苛立ちを感じていました。

やっと進めるかも?と思えるようになった今、過去を振り返ると
ちゃんと進んでいいた事に気づきました!

ゆっくりに見えたかもしれないけど、ちゃんとステップを踏んでいた事が
今ならちゃんとわかります。
自分を責めたりしていたけど進んでいたんだね。

苦しい時間を過ごしてきたけど、必要な時間だったとやっと気づきました。

ここまでやっと来れたから、きっとこの先もうまくいく。
そう思って、新しい課題と取り組みに向かって行こうと思います。

過去の自分が今の私に勇気をくれている。

不思議だけど、全て必要な事だったのだね。
ここから抜け出すためにどうしたらいいかも分からず、
もがいてた時は、苦しくて辛かったけど一歩一歩ちゃんと
進んだから今があると思えた。

未来の私のために、今 諦めないで1歩1歩やってみる。
いつか、2段抜かしとか出来るようになったらいいなぁ。