見出し画像

自己紹介するのを忘れてました。

私は、父の他界によって突然50戸の賃貸管理をしなくては、いけなくなった住宅営業マンです。

noteを始めようと思ったのは、毎日のように起こるトラブルを絶対に忘れないため、私のような経験をする人は少ないと思いますが、同じような状況に陥った人達の助けになればと思ったからです。

私の基本情報

私立建築科大学 卒業

地方ハウスメーカー就職 (11年勤務)

別会社への転職(2年勤務)※副業OKの会社

父の他界によって
賃貸管理会社と本業のダブルワーク

資格
普通運転免許
2級建築士
2級ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引士

年齢 30代

既婚

基本情報はこんな感じです。
初投稿の記事は、父の突然の他界です。父が事故死であったため、病院や警察、葬儀社の対応についてを、まとめています。30から50代の方は他人事ではないと思います。しっかりと準備をしましょう。私は父が亡くなる想定の話を当事者に話すことができず、後回しにしていました。話しずらいのは、わかるのですが絶対にしておくべきです。人間の死は突然やってきます。準備をしていないのは、当事者の責任です。

突然の父の他界

リンクを貼りましたので良かったら見てください

私は新築住宅の営業マンなので、住宅ローンの知識や税制度などもお伝え出来ると思います。なかには、以前自己破産された方も家を建ててもらったこともあります。このような経験も誰かの役に立つかもしれないので、書いていきたいと思っています。

日々のストレスをnoteに書くことによって、解消して行くのが目的でもあるので、怖いものみたさで、見て頂けると嬉しいです。

今後とも宜しいお願いします。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?