きょうこ/草々店主・ライター

神奈川県出身。2019年に奈良県へ移住。いまは生駒市高山町で「暮らしとうつわのお店 草々」をやっています。陶芸家さんへのインタビューや暦生活(@543life)で連載をしています。あんこ好き。特に豆大福ラブ。畑1年生。今はいもやにんにく、いちご、キャベツを育てています。
    • 草々のこと

      暮らしとうつわのお店「草々」のことや、陶芸家さんのインタビューを紹介していきます。 住所:〒630-0101 奈良県生駒市高山町7782-3 営業日:木・金・土 11:00-16:00

固定された記事

私の自己紹介です。

こんにちは、はじめまして。 私は、松下恭子といいます。noteでは「きょうこ」という名前で、色々文章を書いています。 今日は改めて、はじめて訪れてくださった方に私の…

第1回「うつわを愛でる会」は、 好きが広がるイベントだった。

簡単に人に会えなくなってから、2年ちょっとが経った。 それまでは、休日になるとよく友だちと会っていた。ランチのあとにカフェ行って、まだ話し足りなくて別のカフェを…

6/23〜6/26 草々が法隆寺参道に出張します。

6/23(木)〜6/26(日)、草々が法隆寺の参道にある古民家、つぼみさんに出張します。場所は、法隆寺の参道にある古民家です。 ここは斑鳩町で生まれ育ったある男性の、お…

酸っぱいいちご、大きな実り。

昨日、畑にいったらいちごが実っていた。 このいちごとの出会いは、去年の秋。ホームセンターで「大玉いちご!」と押しが強めの看板に誘われて、苗を買った。 それから畑…

「待つ」ことが広げてくれるもの。

はじめてかもしれない、こんなに「待つ」ことを経験しているのは。 草々をオープンして1ヶ月が経った。お店にひとりでいると、当たり前のことだけれど「待つ」時間が多い…

はじめての方へ:草々のこと

この度は、うつわと暮らしのお店「草々」のページに来てくださりありがとうございます。このnoteでは、はじめてのかたでも草々のことがわかるように過去に書いたものやイン…