見出し画像

オタトーーーク!!(マンガ大好き銀行員)

今日は肩の力を抜いて、イチオシのマンガを紹介します。ちなみにマンガは1,000冊は持ってます。
それぞれのジャンル毎にレコメンドします。

それでは行ってみよう!

【歴史】
キングダム
原泰久

はい、王道です(笑)
いわゆる成り上がりのストーリーですね。
このマンガは、サラリーマンの共感を得られるのが強みです。信が単身で戦に出てから、今や8,000人の部下を持つまで成長しました。
55巻まで出てますが、終わりが見えない。。

【ファンタジー】
ベルセルク
三浦健太郎

グリフィスが強すぎて、どうやって終わるの??
これまた終わりが見えないマンガです。
作者も生きてる間に終わるのか?と言ってます(笑)ガッツの狂気が好き。個人的には触のシーンがインパクト凄すぎて、お腹いっぱいになりました。

【SF】
BLAME!
二瓶勉

作者の別作品『シドニアの騎士』はアニメ化され有名。二瓶先生のデビュー作がコレです。
人類がほとんどいなくなった超未来、都市が無限に増殖し木星にまで到達しています。
探索者のキリイは無敵の銃、重力子放射線射出装置で道を切り開いていく。
とにかくセリフが少ない!そして説明もない!
だからこそ想像力が刺激されます。

【スポーツ】
SLAM DUNK
井上雄彦

説明の必要はないでしょう。
泣きました。。。

【コメディ】
SPY×FAMILY
遠藤達哉

ジャンププラスで連載中。
アーニャが可愛すぎる!
登場人物それぞれが秘密を持っており、偽りの家族生活をハートフルに描いてます。
売れてるみたいなんで、アニメ化もあり得る?てかアニメ化希望!

【バトル】
ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦

一大叙事詩。
ジャンプでパワーインフレを起こさなかった稀有なマンガ。スタンドの発明は、あらゆるマンガに影響を与えました。
好きなキャラはブチャラティ。
欲しいスタンドはザ・ワールド。
好きなセリフは『だが断る』。

如何でしたか?

最近はヤフオクで大人買いして、マンガがどんどん増えてます。。
オススメがあれば、教えてください!
趣味が合う人はフォローお願いします😙

#マンガ #オタク #エッセイ #コラム
#キングダム #ベルセルク #BLAME
#SLAMDANK #SPYFAMILY #ジョジョ
#趣味

宇宙旅行が夢の一つなので、サポート代は将来の宇宙旅行用に積み立てます。それを記事にするのも面白そうですねー。