見出し画像

はるかなる時空1万5千年の旅 過去世と未来世記憶 古代アトランティス文明から25世紀の火星まで ~Kindle~

【著 者】松村 英晃
【発行日】2021年12月22日 


友人からのご紹介の本です。

著者の過去世療法から通してみた、現生での著者の状況や家族とのつながり、宇宙の法則など驚きを感じます。
現状の状態はあるべくしてある状態。過去からしっかりつながっている。
そして、出会うべくして出会っているということ。


本書は2部構成
第1部は、著者の13個の過去世と1つの未来世について
第2部は、著者の過去世・未来世より仏教の「因果の理法」を通して、魂の成長や宇宙の歴史について


1.3ポイント


現在おきている状況とは?

 現在、地球上で起きている状況(洪水や地震・火山爆発等の大きな自然災害が多発している現象等)は、古代アトランティス文明時代の末期や、ムー大陸文明の末期の状況によく似ている。
その時代の人の意識レベルが、物質的なものに囚われ、自然破壊や大量破壊兵器の使用により、地球全体に大きなマイナスの負荷をあたえたため、 地球 意識 の 大きな 反作用 が 働き、 古代 文明 の 大陸 の 海 没 に 繋がっ た と いう。    

古代 アトランティス 文明 時代 の 末期の人達が、過去世での間違いを繰り返さないと 覚悟を決めて、 現在の地球に転生してきたという声も聞かれる。

過去世や未来世を通しての親類や友人は生まれ変わり?

著者の経験からよると、「縁がある人」とは、輪廻転生を通じても何度も出会うことになる。

輪廻転生の体験後、人間の死に対する感覚の変化とは?

著者は何度も立場は入れ替わっても、輪廻転生して家族と再会している。

そのため、肉体の死「永遠の別れ」ではない。人間の魂は輪廻転生をつうじて変化するということがわかった。

自分が過去世で受けた仕打ちを許し、相手に愛を与えること

過去にXXXの行為を特定の個人に受けたから「今世において債務を返すべきだ」という態度は望ましない。

過去世で危害を与えられた個人は「眼には眼を歯には歯を」という態度でなく、仏教の「慈悲の思い」や「感謝の想い」または、キリスト教の「許す愛」が必要なのかもしれない。とのこと。


過去世療法を受けると気の注意事項とは?

療法士さんのセッションの仕方による場合や、潜在意識や守護霊のような存在により、
・過去世がはっきり思い出せる人、思いだせない人
・過去世を思い出せる時、思い出せない時
がある。

過去世が思い出せなくても、自分自信の現在の傾向性や性格・癖・生活の問題点などを注意深く観察することで、自分の魂の傾向性を発見することもできる。

過去世療法を受ける時はできる限り、リラックスして感情的にも静かにできる休みの日や休暇が取れる期間にすると比較的よい結果が出やすい。

他、過去世療法の直後の時間の使い方、限界などについても書かれている。


2.1アクション

この本でもかたられている現在の状況。
地球の未来、自分達の未来のために自然と共存する生活を行っていく。

3.1エピソード

1エピソードではないが、私は、過去世に感心があるが、みてもらったことがないので、「見てもらいたい」と思った。

自分のおかれている状況や家族との関係性を知る事で、解決できないことも納得でき、解決にむけての糸口が発見したい。

******************************

******************************

今日もお付き合いいただきありがとうございました。
望月先生の4c速読法を基に「Happiness読書会(人生が豊になり夢実現も加速する読書法講座)」を開催してます。
みんなで楽しく読書して、感想や気づきをアウトプットしています。


4c速読法とは

CHANNGE、CHALLENGE、CHANCE、CYOROIの頭文字4つのcの速読法です。
1日15分本を読んで、決意して速行動すればチャンスを掴むのは簡単!といういう意味です。

「Happiness読書会(人生が豊になり夢実現も加速する読書講座)」とは

◆目標は「人も地球も元気で、子供達に明るい未来」を残すための活動を
 すること。その第一歩です。

◆「本が読めない!」「積読本解消したい!」など本のお悩みを解決し、読書を習慣化することで、より豊かな人生を送るためのサポートをします。

◆こんなことしてます
 ・体験会 (個人レッスン、グループレッスン)  
 (4C速読法+NLPに基づくワクワクワーク+プレゼント付き)
 ・無料個別相談
 ・クラブハウスで4c速読実践

◆参加者の方の声
 ・本を読めるようになって嬉しい ・積読本が解消された
 ・読書が習慣化された      ・要約力がついた
 ・新たな自分に気づけてうれしい  
 ・本当にやりたいことが見つかった
 ・新しいお友達ができてうれしい
 ・自分は1冊しか読んでないのに何冊も読んだ気になりお得感一杯
 などなど、うれしい声が届いてます。

◆ご興味ある方は、下記のいづれかで、是非ご連絡くださいね。
 ⇒ https://bit.ly/3zhrdob


クラブハウス」のご案内

◆ルーム:人生を変える4c速読法【一緒に朝読書しましょ❣】
◆開催日時  :毎週火・金 AM5:45~6:30
◆タイムスケジュール(目安です。参加人数により変動します)
 ~5分間  :1人1分で挨拶、GOOD&NEW
 ~20分間 :4C速読で読書タイム(5:50~6:10は本読んでます!)
 ~ラスト  :1人3分で、アウトプット
 ★聞き線でも大丈夫です(^^)、お話したい方は手を挙げて下さいね(^^♪
  是非遊びに来てください。お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?