見出し画像

人生が豊になり夢実現も加速する読書法講座

こちらの講座は、魔法の宝地図・レイキで有名な望月先生の人生を変える「魔法の読書法(4C速読法)」を基に、「NLP」の要素を取り入れた読書講座です。

人生を変え豊かさを手に入れて、「人も地球も元気にして、子供達の未来を守る」という思いを込めています。


◆4c速読法とは
CHANGE・CHALLENGE・CHANCE・CHOROIの4つの頭文字Cで、「決意して実行すればチャンスを掴むのは簡単」という意味です。
1日15分の読書で人生を変え豊かさを手にいれることができる読書法です。

◆NLPとは
ニューロ言語プログラミング(神経言語プログラミングの略)です。別名「脳の取り扱い説明書」とも言われています。アメリカで生まれた、今もっとも注目をあびている心理学です。
世界のトップビジネスやスポーツの世界で幅広く活用されていて、仕事やビジネス・人間関係などで、人生で最高の結果を出すのにとても役立つ学問です。

4C速読法NLPってとっても相性がいいんです。

私が4c速読法とNLPを学びはじめたのは

もともと読書は好きで、学生時代は本を読みだすと止まらず毎晩1冊読んでいました。でも、読書スピードが遅く毎晩徹夜状態です。当然授業中眠くなり、睡魔との闘いで大変でした。読むと止まらない。他の事が手につかない。今でいう時間管理ができていませんでした。

なので、「速読できたらいいな~」という願望は以前からありましたが、速読法の案内をみては、
・この訓練は私に続けられるのかな?
・訓練しても身につくのかな?
・高いお金払って受講しても続かず、結局そのままになってしまいそう
という思いが強くありました。

それから数十年たった今、「ずっと思い続けてきた夢を実現したい!」という気持ちが強まり、もっと知識を深堀しようと本を読み始めたところ、

・新しい言葉に出会うと脳が停止
・同じことなのに角度を変えて書かれていると頭が混乱
・読んでるのに言葉が入ってこない
・そのため何度も戻り読み
・あげくのはてには何が書いてあったのか理解できず
・要約もできない

そんな時、4c速読法NLPに出会いました。
すると、4c速読法では目からうろこの本の読み方を知り、NLPでは夢実現に向けての脳のコントロールの仕方を学びました。

この2つに出会って、本当にしたいことがより明確になり、本も3倍速以上で読め、内容が理解できるようになったのです。

そして、4c速読法を学んで親しく交流させていただいてる方に「どうして受講したの?」と聞くと、みなさん大体同じ理由を口にされます。

また、本が苦手な友人に聞いても、苦手な理由はほぼ同じです。

そのために、「同じような思いをしている人」、「読書が苦手な人」、「やりたいことあるけどやり方がわからない人」、「夢実現を加速させたい人」に、この読書法をお伝えしたいという気持ちがわいてきました。

4c速読法と、とっても相性のよいNLPのワークをすることで、夢実現が加速します。

あなたも一緒に「人生を変え、より豊な人生」を手に入れましょう!


読書のお悩みありませんか?

・ 本を読むのが遅い
・ 途中であきる
・ 頭に入ってこない
・ 眠くなる
・ 読んだのに覚えていない
・ 読みたいけど時間がない

これは、以前の私の悩みでした。

単に、読書の仕方を間違えていたんです。

もしかしたらあなたも、
読書の仕方を間違えているかもしれません。
固定概念で読んでいませんか?

固定概念の読書とは?

・ 本は最初から読まなくてはならない
・ 読み切らないといけない
・ 汚してはいけない

と思っている人が多いんです。そんな決まりなんてないのに。
この固定概念があるから、本を読むのが億劫になるんです。

正しい読み方を知って、ドンドン本が読めるようになり、その先の人生が変わり、ワクワクした世界が広がっているとしたら、沢山本を読みたくなりませんか?

しかも1日15分だけの読書でいいとしたら驚きませんか?

1日15分の秘密?

読書の時間は1日たった15分でいいんです。

人の脳の集中力は15分しか持たないんです。15分は1日の1%。
1日の1%の時間を読書にあてるだけで、人生が変わるとしたら、もうすでに本を読みたくなりますよね。

そして、その本の読み方は4c速読法です。

4c速読法とは

自分に必要な情報だけを素早くキャッチし、行動することで人生を変えて夢の実現を加速し、人生を豊にすることができる読書法です。

・CHANGE・CHALLENGE・CHANCE・CHOROI
  
       決意して行動すればチャンスを掴むのは簡単!

その読み方とは!!

「何を読むか」ではなく「何で読んでいるのか」!

そして、インプットよりアウトプットがとっても大切です。
アウトプットすることで記憶に定着するんです。

更に大切な事は速行動することです。

詳しい読み方は講座で丁寧に説明させていただきます


講座にご参加いただいた方で、「とっても興味があって購入したけど、難しくて読めなかった」という本を読まれた方がいます。
読み方を解説させていただいても読めるのか半信半疑でしたが、体験した感想は、「すごい!しっかり読めた。さらに読みたくなった」と言われてました。
そして、受講後1週間以内に1冊を読んでしまったんです。しかも「しっかり頭に入ってくる。記憶に残っている」と嬉しいご報告をいただきました。

もう一つ大切なこと!

なりたい自分をイメージしてアウトプットすること

自分の価値基準を知り、なりたい自分をしっかり認識し、脳の思い込みをセルフコントロールすることで夢実現が加速します。

こちらは、NLPのコーチングセッションになります。
期間限定で、講座を受講された方にはプレゼントさせていただきます。

なりたい自分を明確にしませんか?
そして、より豊な人生を手にいれませんか?

===============================

そして、お子さんがいらっしゃってお子さんが本を読まない場合、「子供に本を読んでほしい」と思っている方は多いです。

ただ、たいていそのような場合、ご両親が読書が苦手な場合が多いんです。なので、お子さんに本を読んでもらいたいと思ったら、まずはご両親が本を読めるようにしたいですね。

お子さんと一緒に読書するのもいいですね。

================================


読書講座はこんなあなたにオススメです

✅読書が苦手なあなたに
苦手なひとでも読書が楽しくなるコツをお伝えします。
✅本を読むのが遅い、本を読む時間がない
ワクワク効率的に読むコツをお伝えします。
✅読んでも覚えていない
しっかり記憶に残る読書のコツをお伝えします。
✅夢を早く実現したい
夢実現が加速するコツがつかめます。
✅何をしていいかわからない、やりたいことがみつからない
自分に大切なことは何かを見つけるコツをお伝えします。

こんなあなたにもおすすめです!

✅仲間がほしい
✅習慣化したい
✅自己肯定感をあげたい
✅アウトプットする場所がほしい、
✅要約力をつけたい
✅コミュニケーション能力をたかめたい
✅脳の老化防止にも


まずは、定例読書会にご参加下さい。


定例読書会のご案内

◆速読プチレッスン(お試し講座)
 ・新月    21時~23時
 ・第4土曜日 13時~15時
 ・他 詳細はお申込み・お問い合わせフォームを参照して下さい
◆定例読書会に日程の合わない方
日程調整をして開催させていただきます。

◆スケジュール
・NLPに基づくワクワクワーク
・読書の現状と4C速読法について
・瞑想(心を整える)
・4C速読で本を読む
・アウトプット
・読書のメリット
・質疑応答
・プレゼント付き

講座の種類

◆速読プチレッスン(お試し講座)(1回2h)
◆習慣化コース(1回1h×12回3カ月コース)
◆個人レッスン(1回2h×4回)
◆月事の読書イベント計画中

その他

クラブハウスのご案内
人生を変える4C速読法「一緒に朝読書しましょ」
毎週火曜日、金曜日AM5:45~6:30

参加者の嬉しい声

✅本がよめるようになった。楽しい。
✅みんなの価値観が知れてうれしい。
✅読書が習慣化でき大切さがわかった。
✅人生が変わりはじめていると気づいた。
✅要約力がついた。
✅人前で話せるようになった。
✅1冊しか読んでないのに何冊も読んだみたい。
✅新しい仲間ができて嬉しい。
✅本当にやりたいことが見つかった。
✅本を介して家族の今の状態がわかるようになった。


お申込み・お問い合わせ方法

✅下記「HAPPINESS読書会申し込み・お問い合わせ」フォームからお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/3560d2e3725245

✅下記パンフレットのQR読み込みからでも可能です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?