見出し画像

駅弁を食べるリンゴアメ

先日、新幹線に乗った際に少しでも旅の気分を味わうために駅弁を食べました

肝心な写真を取り忘れてしまいましたが「まぐろいくら弁当」というものを買いました

醤油で漬けたまぐろといくらが塩っ辛くて美味しかったです。さらに錦糸卵が飽きさせない良い役を担ってくれていました。

また、私が好きなワサビが入っていました。刻みワサビと呼ばれるもので、茎が入っていてさっぱりしており、よくお肉の弁当で見かけるものです。

ワサビのピリッと感がたまりません。辛いのは得意ではありませんが、ついついつけてしまいがちです。


皆さんはどの駅弁が好きですか?
ぜひコメントで教えて下さい


それでは今日はこのへんで!
読んでいただきありがとうございました



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?