見出し画像

何事も楽しみましょう!

最近、ありがたいことに大変充実した生活を送っております。
年度の切り替わりで、体験生や新しい塾生が入ってくださりてんてこ舞いです。

今年は小学生高学年、中学生、高校生と多くの子どもたちと出会いました。
事務作業もかなりの量。

京大個別会原町本校では、中等部と高等部のチームがそれぞれあり、そこのトップとの打合せ。
各チームが一生懸命、ハイスピードで動いてくれているから、自分の頭がついていけない。

いろんな問題がありますが、とても楽しく過ごしています。

改めて、周りのみんな(講師)に助けてもらって、この京大個別会原町本校は成り立っているんだと実感しております。

それぞれの立場、役割は違うけど、みんなが一生懸命になって考えて、動いてくれている。

きっと、その想いが子どもたちに伝わって、子どもたちも一生懸命勉強していくれているんだと思います。

小手先だけで、子どもたちを動かすことは、本質ではないと思います。ときにはイベントも大切ですが、私は、これからも本質で勝負していきたいと考えます。
※塾生とくに高校生のみんなは、「塾長、忙しくないとき時間ください!」と、申し訳なさそうに声を掛けてくれますが、遠慮しないで来て下さい笑
気を遣ってくれるところがみんなの良い所ですが、ガシガシ来て良いです!笑

南相馬市の学習塾
京大個別会原町本校 塾長 こーだい


※お問い合わせはこちらからお願いします。
※ご質問も承りますので、何かありましたらLINEください。

#南相馬 #南相馬市 #京大個別会原町本校 #大学受験 #高校受験 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?