自己紹介

私は20代にして高校教員・市職員を経験した後、2020年1月よりフリーランスとして生活している男です。
この記事では自己紹介と、今後どのようなことについて書いていこうと考えているかについて書きたいと思います。

目次

・自己紹介
・今後の記事について

自己紹介

岡山県出身・在住の20代男性です。
結婚しており、妻は大学卒業後からずっとフリーランスとして働いています。
私は大学卒業後、高校で音楽科教員を3年間務めていました。
この3年間の間に結婚をします。
講師として務めていたため、年間契約での雇用でした。
講師3年目の夏に地方公務員試験を受験し、一回で合格します。
公務員試験に合格した年度をもって教員を退職し、市職員として9ヶ月間務めました。
そして2020年1月に思い切ってフリーランスデビューをします。
はれてフリーランス夫婦としての生活が始まったというわけです。

中学校では野球部のキャプテンをしており、高校でももちろん野球を続けるつもりでした。
しかし中学校3年生の春に転機が訪れ、そこから音楽の道を目指すようになります。
どのような転機があったのか、その後どのように音楽の道を目指したのかなどについてはまた記事を書きたいと思います。

今後の記事について

自己紹介を読んでいただくと、「なぜ教員を辞めたのか」「なぜ公務員を辞めたのか」「野球少年が音楽の道を目指すようになった理由は何か」などなど、不思議な点があったのではないかと思います。
少し特殊な人生を歩んでいる自覚はありますので、これまでの人生を振り返りながら、読んでいただく皆さまにとって少しでも有益な内容の記事を書きたいと思います。
主には以下の内容を中心に書いていきたいと思います。

・教員を経験して学んだこと、感じたこと
・市職員を経験して学んだこと、感じたこと
・働くということについて
・雇用されている立場とフリーランスとの違い
・人生の転機となりえることについて
・音楽の道を目指した理由
・フリーランスの道を選んだ理由、野望
・フリーランス夫婦の生活

もちろんそれ以外のことについて書くこともあると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
最後までお読みいただきありがとうございます!
それではこれからよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは、今後の活動資金とさせていただきます!ぜひ、よろしくお願いいたします!