見出し画像

氷出しアイスコーヒー

皆さんおはようございます。kcoffeeです。

無職になる予定の私ですが、皆さんと共に頑張ります。(何を?)

ということで、今日は昨日仕込んだ氷出しコーヒーです。
とにかく苦い!コーヒーが飲みたいとファミマのオーガニックコーヒーを購入したのですが、やはり飲みきれないということで、アイスコーヒーにしました。

でも、水出し、急冷式じゃ変化もないので最近流行りの氷出しにしました。

氷出しコーヒーは比率が難しく、もっともっと詰めることもできると思いますが、私の試したものも一つの参考になれば幸いです。
(実は一昨日にも挑戦したのですが、水っぽいコーヒーになり人に見せられるものじゃあないなと、、、)

ちなみに今回が3度目の挑戦です。


味の感想


今回の味の感想としては
前回よりもしっかりとコーヒーになりました。

苦味はほとんどなく、まろやかで甘味のあるアイスコーヒーって感じですね。

特に嫌な雑味が感じられないのが驚きでした。
と言うか、すごい甘い!!
コク深めで甘みのある深煎りガツンとアイスコーヒーって感じです。
例えるならば、コメダのアイスコーヒーって感じだ!





今回のレシピ


ファミマオーガニックコーヒー24g
氷150g
水60ml

で行いました。

あとはただ待つだけ。
果報は寝て待てって言いますし、、
簡単でしょ?🤔🤔

結果としては待って良かった美味しい!なので皆さんも試してみてくださいね。

ちなみに、オーガニックコーヒーを急冷式でハンドドリップした動画も載せておきます🥺


以上kcoffeeでした。また見てね。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?